忍者ブログ
とあるブログ
その1(講義についてつらつらと)
その2(琉大吹奏&オリオンのお話)
その3(研究関係のお話)
の続きです。

 さてさて、いろいろ書いていましたが、真っ先に書くべき大きなことを書いていませんでした。

・引っ越し
 そうです。2010年に沖縄にやってきた時からずっと住んでいたアパートを最近引っ越したのです。原因は…お恥ずかしながらペットでございます。ばれちゃったんですね。
 今は、ペット可の物件で前よりも広い部屋で快適に過ごしております。お気に入りは、窓を背にして、部屋を一望できるパソコンデスク。テレビをディスプレイ代わりにしてノートパソコンの画面を表示させ、外付けキーボードで快適に作業を行っております。



↑ デスク。カービィは、1年次の後輩からお土産にもらった3Dパズルです。



↑ 愛猫の「しま」。しっぽの模様がしましまなので「しま」。

 もともと、お部屋大好きインドア人間なのですが、それがさらに加速されてしまいそうですね。学校に行かねば。


・ゴールドラビリンス
 これはお遊びですね。恩納村のガラス工房の2階にある「ゴールドラビリンス」へ行ってきました。
 入場料650円を払い、専用しまぞうりを貰って、手袋を付けていざ迷路へ。

 中は鏡張りの迷路で、色とりどりのLEDで照らされていました、壁に激突する寸前、自分の姿が出てくるのでビックリしますね。 ところどころは、足下も鏡になっていて自分が浮いているかのような錯覚もありました。あれですね。これは酔う人は酔ってしまいますね。自分は大丈夫でしたが…
 広さはそれほどなかったのですが、とても楽しかったです。あと、時折出てくるシーサーなどの置物が怖かったです。



 果たしてこれは「ゴールド」ラビリンスなのか、とか、何故途中に置物が出てくるのか、など疑問はありましたが…。特筆すべきはしまぞうり。実は、沖縄5年目にしてこれまでしまぞうりを持っていなかったのです。やっとこさゲットです。


 そんな感じですかね。今回はいろいろ書きたいことが溜まっていたので多かったですね!
 ではでは、またの更新の機会まで!
PR
※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
フリーエリア

↑ BGMを聴けます。詳しくはこちら
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 6 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
時計

カウンター
最新コメント
[05/03 かずね]
[04/24 遠い三重の大地より]
[02/27 のぞみ]
[12/11 のぞみ]
[09/13 ロマン]
ブログ内検索
プロフィール

HN:
なおたん

年齢:
26

HP:

性別:
男性

誕生日:
1991/09/04

職業:
研究員 兼 大学院生

自己紹介:
一介の社会人 兼、博士課程2年次(長期履修中)です。

メール(送信には本文のみ必須):
Powered by NINJA TOOLS
バーコード
アーカイブ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]