忍者ブログ
とあるブログ
 いやはや、かなり長い間ブログをほったらかしにしていました。
「宮古島編」の更新から早1ヶ月、そして記事内では未だ夏休みが続いている状況でしたね。(8月32日どころのハナシじゃないな…)

 過去記事の更新はとりあえず後回しにして、リストアップだけしてみましょう。

・9月27~28日:緊急帰省…祖父が倒れたらしいという話は宮古島へ行く前から聞いていたのですが、とりあえず旅行へは行くことにしました。そして、宮古島から帰った直後に滋賀へ。

・10月1~2日:琉大祭…吹奏楽部でのステージ演奏、ネイフォの写真展と活動しました。後は友達と回ってスマブラしたり水風船投げたりetc…。

・10月5日:講義開始…2年次後期、開始。必修も多く取り、英会話の講義も入れてみました。(外国語の卒業単位数には既に達しているが) そして残った1単位で、教育学部の「アンサンブル2B」を取ってみました。

・10月10日:4校合同演奏会…琉大、沖大、沖国大、名桜大の4大学合同の吹奏楽部の演奏会。沖大のホールで行われました。

・10月24日:オカヤド実験準備開始…T先生の所で、オカヤドカリの行動データを取らせてもらえることになったのでした。

・11月:「定演へ」…琉球大学吹奏楽部定期演奏会への練習が本格化。途中から教育学部音楽棟へ移動し、練習時間も延びました。 そして3部(2年次企画)の編曲係の仕事もいろいろありました。ほとんどが僕の部屋での話し合いでしたなぁ。

・12月:「毎日練開始(5日)」「ゲネプロ(7日)」…毎日午後6時~10時まで音楽棟での練習が入ります。ゲネプロでは、実際の会場である宜野湾市民会館に行き、全通しをしました。




 そして今現在。12月10日です。
10日~11日に進化生態学実習があり、今日は楽譜ではなくパソコンとずっと睨み合いをしていました。
 …統計学や数学から逃げていたことが仇となったな…。 とくに統計学自体、理解が今一つ難しい。(1年前期の生物学実験で、2回ほどやったことはあるのですがね…)
 これから何かしらを研究するにしても、統計学は避けては通れない道なようなので本を買ってこれからちゃんと勉強するかな…。というか、オカヤドの行動データがもう1ヶ月分ほどあるので、これをどうするか、というのにも統計学の知識は必要なのです。おおう。


 後は雑記でも。

・スマフォ「F-12C」のソフトウェアアップデートがキターー!
 不具合がちょっとばかりあったのが修正されました。やったね! 電池持ちも、以前と比べて良くなったような。

・教科書といえば…
 少し前、Amazonで教科書を複数購入しました。そのうちの1冊で、1円で買えたものがありました。元が1400円なのでお得感がすごいです。中古本屋の出品だったので、送料が別途250円必要でした。……本体より高いじゃん!

・エアライド
 昨日、9日金曜日に別件(とある講義のプロジェクト発表)でグループの人達と集まって準備のための会議をしたのですが、そこでエアライドをしました。…話し合っている時間よりエアライドマシンを運転していた時間の方が長いというね!←

・iOS 5
 そういえば、iPhoneやiPod touchのOSであるiOSのメジャーアップデートがありましたね。 自分は早速iPodを更新してみたのですが、プレイリストの順番が微妙に変わったりしてしまいました。 ex)「☆吹奏楽」プレイリストが一番最初に配置されていたのが、記号が無視されて「吹奏楽」プレイリストのすぐそばに来るように。
 あと、電池持ちが悪くなったとかですぐにマイナーアップデートが来ました。 同期中に操作が可能になったのは良いかな。

 Androidにもある「上から引っ張り出す通知」は、僕は使っていません。だって自室に無線LAN環境がないし…。学内でも、理系複合棟や文系総合研究棟・中央食堂など接続可能な場所はあるんですけどね。

・ネイフォ部長に…
 ネイチャーフォトクラブの部長になりました。…とりあえず、来週の部長会議に出て、それから1回くらいは部会を持ちたいな。最近は全く集まってませんので。ネイフォの写真ブログでも作るかな。




 さて、今日の所はこれくらいで失礼します。「毎日更新」という目標を達成するのが最近難しくなってきましたが、長い目で見てやって下さい。週間報告、とかにしようかな…。
 過去記事の更新も、暇になったらやろう…。写真もいろいろアップしたいですしね。
PR
※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
無題
定演まで頑張ろうねっヽ(*´∀`)ノ
のぞみさん / 2011/12/11(Sun) /
Re:無題
のぞみさん

頑張りましたね!!……コメント変身が遅れて申し訳ありません!(orz
 (2011/12/31)
■ この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント
[05/03 かずね]
[04/24 遠い三重の大地より]
[02/27 のぞみ]
[12/11 のぞみ]
[09/13 ロマン]
ブログ内検索
プロフィール

HN:
なおたん

年齢:
32

HP:

性別:
男性

誕生日:
1991/09/04

職業:
会社員

自己紹介:
既婚 博士(理学) オカヤドカリ しまぁ カービィ スタァライト 筋トレ 写真 クラリネット
バーコード
アーカイブ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]