忍者ブログ
とあるブログ
 このブログ、「夜の気配」を始めてからちょうど365日が経ちました。
記念すべき最初の記事はこちら
 「自分の思ったことを書いていく」というの(コンセプト?)は、
今も変わりません。
(自分が後から読み返すためにも書いているのです)

 「旅人」というハンドルネームはこの時ではなく、少し後の3月1日に決めています。(小説「惑星の意志」の最初の記事において、旅人という名前が出ていますがそれは後から編集したためです)


 ところで、「365日経った」日というのは、1年前と同じ日付(この場合は2月27日)ではないんですね。
カウントアップ」がおかしいのかな、と思い、考えてみると…

2月 03日(27~29日)
3月 31日
4月 30日
5月 31日
6月 30日
7月 31日
8月 31日
9月 30日
10月 31日
11月 30日
12月 31日
1月 31日
2月 25日(今日、2月25日まで)

 すなわち、7×31+4×30+25+3=217+120+28=365日です。
おぉ~。「カウントアップ」はあっていたんですねぇ。

 …ということは、開設したその日付を「1周年記念の日」とするのは間違いだったんでしょうかねぇ。



 ……とりあえず、「365日記念」ということで!
今までコメントなどをくださった方、見ているだけの方、通りすがった方、どうもありがとうございました!(別に更新をやめるわけではありませんが)

 これからも、お願いします!
(ちなみにこれは842件目の記事です。非公開のものが数件ありますが…)
PR
※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
■ この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント
[05/03 かずね]
[04/24 遠い三重の大地より]
[02/27 のぞみ]
[12/11 のぞみ]
[09/13 ロマン]
ブログ内検索
プロフィール

HN:
なおたん

年齢:
32

HP:

性別:
男性

誕生日:
1991/09/04

職業:
会社員

自己紹介:
既婚 博士(理学) オカヤドカリ しまぁ カービィ スタァライト 筋トレ 写真 クラリネット
バーコード
アーカイブ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]