忍者ブログ
とあるブログ
久々?の更新!
前回は引っ越した直後だったのですが、流石に新居でもう落ち着いて生活しています!
気になったニュースがあったのでなんとなく更新。

『忍者カウンター』等8サービス提供終了のご案内



 このブログでも右側(PCスキンの場合)に埋め込んでいる、いくつかの忍者ブログのサービスが終わっちゃうみたいですね。
・カウンター

・メールフォーム


 カウンターは、古き良きホームページの時代からあったもので、このブログでも開設当初から設置していたのでした。
 始めた頃は、カウンターが示す訪問者数の変動に勝手に一喜一憂していたものです。懐かしい。

 メールフォームはなんとなくで設置していたのですが、琉大理学部生物系の志望学生の方や、入学が決まった方から連絡が来たりしたこともあって、何気に活躍していた存在です。

 それぞれサービス終了は2021年3月1日(カウンター)、2020年6月1日(メールフォーム)ということで、まだ間はありますが、それぞれ終了した後は何かしら代替のものを設置しようかな?と思います。メールフォームはまぁTwitterのDMかなぁ…

 いくつか適当な内容でブログ記事書いてみたいなぁ…と思いつつも、久々すぎて書けない今日このごろ。気分が乗れば書きます。
PR
※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント
[05/03 かずね]
[04/24 遠い三重の大地より]
[02/27 のぞみ]
[12/11 のぞみ]
[09/13 ロマン]
ブログ内検索
プロフィール

HN:
なおたん

年齢:
32

HP:

性別:
男性

誕生日:
1991/09/04

職業:
会社員

自己紹介:
既婚 博士(理学) オカヤドカリ しまぁ カービィ スタァライト 筋トレ 写真 クラリネット
バーコード
アーカイブ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]