忍者ブログ
とあるブログ
 9月に入りました。まだ九州にいますよ!


 友人宅の1階で起床。何者かが背中に体をなすりつけてくるな…、と思っていたらイヌのさくらちゃん(たぶん)でした。枕元に置いていたパソコンにも何者かの毛がふわふわ付いていたなぁ…。

 朝食をぼんやりと食べ、洗濯してもらっていた服を受け取ってキャリーバッグにつめたりなどなどしていました。
 そうして、昼前に出発。まずは「鵜戸神宮」へ行きました。

  


↑ 駐車場から徒歩約15分。階段やトンネルなどを通りました。

 

↑ この日も、台風の影響か波が高かったです。

 

↑ オカヤドカリ!なぜ宮崎にいるんだ…?(幼生がたどり着いたとしても冬は越せない=ここまで大きくはならないはずだけど…) しかもペイント貝殻装備か…。生体によろしくなさそうですけどね…。

 

↑ 洞窟の中にあるのが特徴なのでした。 御乳岩は、いまいち乳っぷりが分からなかったです。



↑ そして「運玉」というもの。5玉で100円。 これを買い…



↑ 「亀石」(写真中央)の背中に投げ当てると。…がしかし、周りの人たちが皆「背中のくぼみに入れる」ことを狙っていたので、自分も。

 結果、僕の最後の持ち玉が背中のくぼみに入りました。やったね!学業を頑張りましょう。(他の玉も背中に当たってはいたのですけどね)



↑ ネコ!首輪がついてる…。店の飼い猫だろうか…?


 そして、昼食をとりに、イオンの都城(みやこのじょう)駅前店へ。結構広かったです。



↑ フードコートにて、炭火焼き鳥丼。うまし。


 そして、友人の運転で宮崎市を出ました。次の行き先は鹿児島です!



↑ 桜島! いかにも、火山って感じですよね。暗いながらも何だか興奮しました。



 途中、「いろは温泉」によりました。この旅、温泉三昧ですね。いいことだ。 …しかし、タオルやボディーソープなども買わないといけないのはどうかと思う…。

 夕食は、そばにあった「うどん茶屋」という店でとりました。 閉店時間が近く、ちょいと焦りましたがちゃんと食べ切れました。


 そして、鹿児島県のほぼ南端である枕崎市へ。
 この夜は、友人のおばあさんが経営しているというビジネスホテルに泊めてもらいました。……ちょいとMPVでは駐車が大変でした。 コンビニでちょいちょいとものを買って、だべってから寝ましたとさ。
PR
※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
■ この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント
[05/03 かずね]
[04/24 遠い三重の大地より]
[02/27 のぞみ]
[12/11 のぞみ]
[09/13 ロマン]
ブログ内検索
プロフィール

HN:
なおたん

年齢:
32

HP:

性別:
男性

誕生日:
1991/09/04

職業:
会社員

自己紹介:
既婚 博士(理学) オカヤドカリ しまぁ カービィ スタァライト 筋トレ 写真 クラリネット
バーコード
アーカイブ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]