忍者ブログ
とあるブログ
 更新に間が開いてしまいました。9月6日現在、実家に帰省中で、のんびり過ごしています。
 さてさて、記事に入りましょう。九州縦断の旅ですね。福岡(コンクール)→大分(友人宅に2泊)→宮崎(延岡…北部)の後輩宅で1泊したのでした。




 朝、起床。寝起きの悪い後輩をおいて、他の皆で準備を進めました。



↑ 用意されていた朝食。もぐもぐ。



↑ 全ての準備が終わったのは昼前でした。…いい青空だ。

 そして、今日は僕がドライバーなのでした。延岡から宮崎市まで南下していきました。



↑ 途中見つけた交差点。おもしろい地名ですな。



↑ 途中見つけた靴屋。…左のほうのキャラクターの顔が風雨その他諸々でひどいことに…。(逆行で見にくいですが)


 昼過ぎ、宮崎市に到着! 友人の実家近くの「辛麺」へ。
ここはその名の通り、辛いラーメンが食べられるところなのでした。1倍~25倍までの辛さの幅を選択できます。



↑ 上から1倍、15倍、3倍。 僕は3倍です。(15倍を頼んだ友人は普段から七味唐辛子を持ち歩く人間です)

 食べ終わった後、今度はでかいかき氷を食べに行きました。

 

↑ でかい!でかい!でかい!これで550円です。安いですねぇ。5人いたので一人あたり110円でしたとさ。



↑ 食べ終わりました!(少しばかり残ってるけど) …口の中が甘さと冷たさでおかしくなってました。

 かき氷を食べ終わった後、いったん友人の実家へ。
そこでイヌやネコと戯れてから、再び出発。

 今度は、日南海岸国定公園の青島園地へ行きました。



↑ 泥の表面の海水が写し出す空が綺麗だ…。

 そして、南下し、「道の駅 フェニックス」へ。…何、そのかっこいい名前。



↑ 台風が近いせいか、波が高かったです。下の海岸まで降りたりもしました。



↑ アイス。 僕は後輩のを味見させてもらってから明日葉に決めました。(正直、バニラに何か抹茶のようなものをプラスしただけのような…?) エビは、友人のを食べさせてもらいましたが、正直ちょっと…。でした。 お店の人の説明通り、リアルにかっぱえびせんの味がしました。

 すさまじい勢いで溶けていくアイスクリームを食べ終え、出ることにしました。


 今度は、JR宮崎駅へ。 今までの九州縦断旅行に同行していた友人が大分へ途中離脱するからなのでした。
 お別れを終え、宮崎市の友人の実家へ帰ってきました。



↑ 夕食をごちそうに。豪華!


 お風呂に入ったり、アニメを見ていたり、(アニマックスで、大昔の突っ込みどころ満載のアニメ「チャージマン研!」が3話も放送していた…)、ブログ記事を書いたりした後に寝ましたとさ。
 彼の実家ではイヌやネコが自由に室内を行動してきて、時折すり寄られたりもしました。
…ネコってあんなにも大きくなるのか…。……モカ(沖縄で友人が拾ってきた子猫の名前)は一体どうなってるんだろう…。
PR
※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
■ この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント
[05/03 かずね]
[04/24 遠い三重の大地より]
[02/27 のぞみ]
[12/11 のぞみ]
[09/13 ロマン]
ブログ内検索
プロフィール

HN:
なおたん

年齢:
32

HP:

性別:
男性

誕生日:
1991/09/04

職業:
会社員

自己紹介:
既婚 博士(理学) オカヤドカリ しまぁ カービィ スタァライト 筋トレ 写真 クラリネット
バーコード
アーカイブ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]