忍者ブログ
とあるブログ
 帰省3日目です。もうすぐで半分ですね。早いはやい。
ちなみに、旅行期間中と帰省期間中は「今日の天気」はお休みです。

 「今日の天気」で思い出したのですが、今日は沖縄県に台風が直撃したらしいですね。我が家(沖縄の)も暴風域に入っていたっぽいので心配ですが、風呂場の窓などは全てしめてきたので大丈夫かな、と思います。


 さてさて、今日の予定は…。
・旧友再開(小学生時代)
・小学校訪問
・映画鑑賞

 なのでした。
 というわけで、朝10時に京都の市営地下鉄線「四条駅」に集合。
6年ぶりくらいに友人と再会、当時通っていた小学校へと向かいました。

 当時の通学路にあった懐かしいものなどの話などをしていました。懐かしい!!!


 小学校に入ろうとすると、守衛さんに呼び止められた後「入校証」のようなものに記入させられ、札をもらえました。
 「企業・団体」のところには「琉球大学」と書いておきました。

 そして事務室で、小6の時の担任の先生の名前を伝え、先生がくるまでかなり待たされました。(警備が厳しく、勝手に校内を歩き回ることはできなくなったらしいです)


 そしてそのH先生と再開、当時よりやはり老けて(失礼…)いらっしゃいましたが、元気そうで安心しました。
 先生の引率で、校舎の隅から隅まで見て回りました。



↑ 「サイエンスコーナー」にて。ここにあったこの本によって、僕が琉大を目指すことになったんですよ…。間接的な原因ですが。

 当時、「飼育栽培委員」として管理していた動物小屋が無くなっていたり、食堂やプールがこぎれいになっていたりなど、やはり少しずつ変わっているようでした。
 もう新学期は始まっている(昨日からだとか)そうで、授業をしている教室の窓から知っている先生をちょろっとのぞいたりなどしていました。(途中、中から気付いて出てきてくれた先生もいました)


 そんなこんなでなかなか充実した時間を小学校で過ごせました。
…しかし、小4の時の担任の先生が僕を忘れているっぽかったのは残念…orz




 で、12時過ぎ、またまた四条駅に戻り、もう一人の友人と再会。
昼食を食べたりした後、映画「インセプション」を見に行きました。



↑ 僕含む3人がうつりこんじゃったりしてます。顔は分からないのでいいんですけどね。

 予告編などで(おもしろそうだなぁ)と思っていたのですが、やはりおもしろい。頭を使う映画ですなぁ…。
 一番最後のとらえ方によって、ハッピーエンドか否か変わるんですよねぇ…。僕はハッピーエンドであって欲しいと思いますが…。


 そして、ラウンドワンのカラオケへ。
そこで僕が歌ったものは…

・ルパン三世のテーマ(♪真っ赤なバラはお前の唇…)
・羞恥心
・悲壮感
・青のり
・Take me higher(「ウルトラマンティガ」のOPテーマ)
・ああ人生に涙あり(「水戸黄門」のテーマ)
・Eyes On Me(FF8のフェイ・ウォンの曲)
・島唄
・島人ぬ宝
・宇宙戦艦ヤマト

 などなどでしたとさ。アイズ・オン・ミーは途中で(無理だ!)と諦めたりしましたが。


 3人で2時間歌い、午後6時過ぎに終了。
会計の時に下にあるゲームセンターでできる、UFOキャッチャー3回分とメダル60枚分の引換券をもらえたので、消費することに。

 UFOキャッチャーは二人とも興味がなさそうだったので、僕が3枚とも使いました。

僕「この券を使いたいんですけど…」
店員「こちらの中から選んでください」

 …と、なんだかしょぼい景品しかないところへ連れて行かれ、仕方ないのでミニカーのところを選びました。


 …3回した結果、トヨタのプリウスの赤いミニカーを1台ゲット。……そうか。


 友人のところに戻ると、一人は競馬のゲームに夢中(メダル使うやつです)で、もう一人は行方不明…。
 時間も時間だったので帰ることにしました。夕食の時間が迫っていたのです。

 …店を出たのはいいけれど、現在位置が分からない!
相棒のケータイ、F-03B(そういえば、友人の一人が全く同じケータイを持っていて驚きました。色も同じだし…)のGPS機能を使っても、京都なので、どこが北だかわからない…orz
 京都の道は碁盤の目のようになっているので、逆に迷うと分からなくなりますねぇ……。

 「京都駅行き」のバスがあったので、これ幸いと乗り込み、京都駅へと帰還。



↑ 京都駅。でかい!それと、京都タワーがうつっていてきれいー。



↑ というわけで京都タワーも。ちょっと傾いてしまった…orz




 そして帰宅。母親と夕食を食べましたとさ。




 明日は、中学・高校に顔を出してきます!
吹奏楽部の練習も始まっているらしいですし、楽しみですねぇ。
PR
※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
■ この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント
[05/03 かずね]
[04/24 遠い三重の大地より]
[02/27 のぞみ]
[12/11 のぞみ]
[09/13 ロマン]
ブログ内検索
プロフィール

HN:
なおたん

年齢:
32

HP:

性別:
男性

誕生日:
1991/09/04

職業:
会社員

自己紹介:
既婚 博士(理学) オカヤドカリ しまぁ カービィ スタァライト 筋トレ 写真 クラリネット
バーコード
アーカイブ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]