忍者ブログ
とあるブログ
 実家に帰ってきました!
「1日目」は本当に帰ってきただけで、「7日目」は旅立つ予定なので、活動可能日数は実質5日。…濃密な帰省期間になってくれることを願ってます。間違っても「今日は一日中家でゴロゴロしてました」などにはなりたくないですな……。

 というわけで、2日目の今日は…
・祖父母の家に顔を出す
・親戚に顔を出す(&歯科検診)
・眼鏡を直す
・スニーカーを買う

 という予定でした。

 午後、母親の運転で祖父母の家に行ってきました。
京都にあるので、母親はなかなか頻繁に顔を出せそうです。
 …が、家でしたことは挨拶と…昼寝。ジュースをまんじゅうをいただいた後、何故か猛烈に眠たくなってソファーの上で1時間30分ほど寝てしまったのでした。

 その後、祖父母の家を出発、叔父(パソコンをくれた人ではない)の歯科に顔を出して挨拶、そして検診をうけてきました。
 …虫歯になりかけが3本あるとのこと。歯磨きはきちんとしないと…。
……いや、してるんですけどね、磨き方に問題があるっぽいです。

 で、デパート「高島屋」にて弟(もう新学期が始まっているのですが、まだ本格的な授業は始まっていない)と合流し、僕の眼鏡を直してもらいにいきました。
 右側の「つる」が折りたためなくなってしまっていたのです。

 そしてスニーカーも買ってもらいました。
沖縄からこちらに持ってきていたのは草履とサンダルだけだったので、フォーマルな場所では恥ずかしい…というわけですな。
 僕は靴の好みは「色が黒」と「サイズが合ってる」ということくらいなので、それで絞り込み、選びました。靴のサイズも28になると選択肢があまりないんですよねぇ…。


 そしてもろもろ終わり、地下で母親が食料品の買い物をする、というので、弟と二人で喫茶店に入り、ぼっちょりしていました。
 …こんな場面、今までなかったなぁ…。僕が大学生になったからか。




 そして母親の車で帰宅。家で夕食を食べましたとさ。
沖縄に居るときとは違い、待ってるだけでご飯が出てくる。自分が動かなくてもものが片付けられる。食器を洗う必要がない。(弟の)マンガ(ブラックジャックとか)が好きなだけ読める。

 ……なんだか、こんな生活を続けていくと、自分で何もできなくなってしまいそうです。
 …金銭面はさておき、生活面や精神面での自立(「自分の世界」確立論を含む)は最近の僕の大きな目標なのですが…。


 …まぁいいや、この1週間くらいは気を抜いてのんびり過ごすことにします。
PR
※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
■ この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント
[05/03 かずね]
[04/24 遠い三重の大地より]
[02/27 のぞみ]
[12/11 のぞみ]
[09/13 ロマン]
ブログ内検索
プロフィール

HN:
なおたん

年齢:
32

HP:

性別:
男性

誕生日:
1991/09/04

職業:
会社員

自己紹介:
既婚 博士(理学) オカヤドカリ しまぁ カービィ スタァライト 筋トレ 写真 クラリネット
バーコード
アーカイブ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]