忍者ブログ
とあるブログ
本日2021年3月1日、忍者ブログのサービスの一つであるカウンターの提供が終了しました。



↑ もう表示されていません…。

 説明は不要かもしれませんが、カウンターは今までの訪問者数を表示する昔ながらのサービスなのでした。
「キリ番報告」とかはもはや伝統文化と言われていたりいなかったり。(このブログではやってませんが)

 せっかくだからサービス終了前にスクショしておこうか…と思っていましたが、すっかり忘れてしまっていました。無念すぎる…。
 代替となるカウンターを埋め込もうかな…とも考えたのですが、昔のように頻繁に更新していたのならまだしも、最近は1年に数回くらいしか記事を書きませんし、再設置はしない方針でいこうと思います。

 思えばこのブログも、僕が高校1年生の冬に思い立って作ってから13年くらい経ってるんですね。年数を書くとちょっと感慨深い。高校生活から始まり大学入試、高校卒業、免許取得、大学での生活、院試、就活などなどいろいろなことがありましたね…。記事を見返したいようなそうでもないような。

 当時、忍者ブログは容量無制限と銘打ってサービス提供をしていたのでこれを選んだのですが、その実は一定の容量が定められており、容量を開放するためには忍者ブログ側に連絡をして認められる必要がありました。(写真の容量が大きいから、小さめのものを上げるように言われたり…)一度やりましたが、面倒だったのでその1回きりは容量開放はやらなかったと思います。
 今はもはや無料ユーザーだと1GBちょっとの容量(1400MB)固定で、それ以上は有料になっています。



↑ 管理画面ではこんな感じで表示されます。(この表示の仕方はちょっとどうかとは思うが…)

 さすがに忍者ブログがサービス終了するとなったらどこかへ引っ越しすると思いますが、それまではここでチラホラと記事を書いていこうと思います。
 近況も少し書きたいのですが、それはまたの機会に。

 それでは!
PR
※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント
[05/03 かずね]
[04/24 遠い三重の大地より]
[02/27 のぞみ]
[12/11 のぞみ]
[09/13 ロマン]
ブログ内検索
プロフィール

HN:
なおたん

年齢:
32

HP:

性別:
男性

誕生日:
1991/09/04

職業:
会社員

自己紹介:
既婚 博士(理学) オカヤドカリ しまぁ カービィ スタァライト 筋トレ 写真 クラリネット
バーコード
アーカイブ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]