忍者ブログ
とあるブログ
 22日は、またまた吹奏楽の3大学合同練があったのでした。本番も近いですしね。10月11日。


 練習終了後、思いつきで「今日、スマブラ会しないー?」と言ったところ、とんとん進み、そのまま僕の家へ行くことに。

 そして夕方から開始。
以前大家さんからいただいたシークヮーサーを使ってジュースを作ったり。



↑ ここでも僕の包丁の腕の悲惨さが露見。1個しか切らせてもらえませんでした。…自分の家のキッチンなのに…orz 練習しますかな。でもどうやって…?

 遊んでいる最中、大家さんから「バーベキューの残りだけど」と肉と焼きそばとおにぎりをいただきました。
 それも皆で食べ、引き続きゲームをしていました。

 また、お菓子も大量にあり、食べてましたとさ。


 途中で、思いつきで「花火しよー!」と言ったところ、本当に行けることに。
というわけで、サンエーで花火を買ったりしてから海岸へ。

 以前の1年次花火会の決行場所の下見で行ったところへ行くことにしました。

 まずは、東崎(あがりざき)公園の横の港へ。ここは候補地でありながら結局1年次花火会の時には行かなかったところです。
 飲み会をやっていたり(「そこのネコ食べたらおいしいよー」と言われた…)、三線の音がどこからか聞こえてきたり(後期で三線の講義取ろうかな…)と、なかなかいい雰囲気。
 でも花火をするのはちょっと…ということで、歩いていくと、今度はカップルがいっぱい…。(友人曰く「かぽー様」)……ムード良すぎる…。
 
 ここは無理だ!
というわけで、もう一つの候補地へ。
 北浜という場所で、自然の海岸(たぶん)が残っています。

 …と、友人(自宅生)が、「この車うちのかも…」と言いました。
内装などから、その人の父親の車であることが判明。
 そして海に目をやると、ライトを持った人が…。

 というわけで、思いもよらない場所での親子対面となりましたとさ。
タコとりをしていらっしゃったらしく、腰に付けている網には小さめのタコが数匹入っていました。
 ……いやぁ、しかしなんたる偶然。その友人は「なんだ、デートじゃないのか」などと言われてましたとさ。


 そして花火開始!
今回は、手持ち花火が入っていなく、噴出花火が多めに入っているものをチョイス。
 わざわざ「手持ち禁止」と書いてあるのに、完璧に無視して手に持っていました。
 前回と違い、風もあまり吹いていなく、ずいぶん楽に火をつけられました。

 それと、(たぶん)満月で、月明かりで影ができていてなかなか幻想的な感じでした。



↑ 花火中の写真はあるのですが、友達が写っているので、載せられるのはこれくらいしか。…ろうそくですな。最後まで頑張ってくれました。


 花火終了後、僕の家にまたまた帰ってきました。
それからスマブラ再開。

 …と、途中で睡魔に負けて寝てしまいました。午前4時くらいですかね…?




 ……起きると、8時過ぎでした。
聞いてみると、一人を除き、他の皆もちょっとは寝た様子。

 9時過ぎに、原付と自転車で来ていた人を見送り、後の二人をそれぞれの家へと送り届けてきましたとさ。
PR
※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
■ この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 28 29 30
31

最新コメント
[05/03 かずね]
[04/24 遠い三重の大地より]
[02/27 のぞみ]
[12/11 のぞみ]
[09/13 ロマン]
ブログ内検索
プロフィール

HN:
なおたん

年齢:
32

HP:

性別:
男性

誕生日:
1991/09/04

職業:
会社員

自己紹介:
既婚 博士(理学) オカヤドカリ しまぁ カービィ スタァライト 筋トレ 写真 クラリネット
バーコード
アーカイブ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]