忍者ブログ
とあるブログ
 さて、この日は吹奏楽部で海へ遊びに行ったのでした。
行き先は「あざまさんさんビーチ」。沖縄本島南部の東端・安座真にある、人工のビーチです。

 事前に調べた情報では「シュノーケル禁止」だったのですが、何となくダイビングの軽機材一式(マスク、シュノーケル、マリンブーツ、フィン)を車に積んでおきました。

 朝10時にサークル棟集合。そこから車に乗り込み、出発!
帰沖した際に水着を持って帰るのを忘れ、途中で水着を買うつもりでしたが、「着替えを持って行けばいいじゃん」という友人の声を聞き、いったん僕の家に寄ってから着替えとついでにデジカメの防水ケースを取りました。

 国道329を下り、途中から国道331にのって安座真まで。
国道331号線は以前の南部ドライブでも使ったことがありますな。沖縄らしい景色が魅力のドライブコース…だと思います。



↑ 人工の魅力溢れるビーチ。クラゲ対策ネットも完備。駐車1日500円。モモタマナの木陰あり。シャワーは5分200円。冷水のみ。

 ……というわけで、到着後ふと周りを見てみると、何故か1年次と2年次だけ。
やっぱり3年次にもなるといろいろ忙しいんですかね…。


 1年次は百均で購入したっぽい水鉄砲で水際で遊び、2年次は思いっきり海に入る…という感じでした。僕は思いっきり海に入ってましたが。



↑ 海底で発見。…何かな、これは…。ウニの残骸っぽいですが。生物系の先輩も「ウニかなぁ」と言ってました。

 昼食(行きしにコンビニで購入)をとったあと、スイカ割りをしました。



↑ おそらく人生初のスイカ割り。

 なかなか棒が命中せず(僕はかすりもしなかった…)、1年次全員したあと2年次の先輩が見事割りました。
 後は包丁(なかったので先輩が借りてきた)で小さく切り、皆で食べましたとさ。


 そうそう、「シュノーケル禁止」ですが、息を吸うための管「シュノーケル」が禁止なだけで、「シュノーケルのマスク」は使用可能でした。
 というわけで、マスクと水泳用ゴーグル(何故か持っている)を持ち出し、先輩達と使い回して泳いでいました。


 終わり際に3年次の先輩達がちらっと顔を出しました。もう泳いだりはしませんでしたが…。


 その後、ブルーシールアイスのマウンテンを食べに行きました。
本当に山盛りのアイスで、周りの好奇の視線を集め、そして胃袋をアイスで満たしてくれました。
 (ケータイで写真を撮ったのですが、PCと繋ぐケーブルを紛失してしまったため、画像は今度載せます…→実家からケーブルを送ってもらい、UP可能になりました!というわけで載せます。同年11月8日追記。)

 → 

 何とか食べきり(僕は途中でリタイア…)、今度は吉野屋へ。
皆が豚汁を頼む中、僕はご飯と卵を注文、勝手に夕食をとってました。


 そして帰宅、疲れ果てていたのですぐに寝ましたとさ。就寝時間8時。
PR
※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
■ この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント
[05/03 かずね]
[04/24 遠い三重の大地より]
[02/27 のぞみ]
[12/11 のぞみ]
[09/13 ロマン]
ブログ内検索
プロフィール

HN:
なおたん

年齢:
32

HP:

性別:
男性

誕生日:
1991/09/04

職業:
会社員

自己紹介:
既婚 博士(理学) オカヤドカリ しまぁ カービィ スタァライト 筋トレ 写真 クラリネット
バーコード
アーカイブ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]