忍者ブログ
とあるブログ
 さて、実は昨日、吹奏楽部の友人(時間つぶし?)と生物系の友人(ノート写し)が来たのですが、その際、吹奏楽部の友人がPSP(携帯ゲーム機)を貸してくれました。

 以前、僕が「FF8がおもしろい!」などと言っていたときにスコール(FF8主人公)の話になり、流れでディシディア・ファイナルファンタジー(以降、DFF。これは要するにスマブラのFF版のようなゲームです)を貸してもらえることになっていたのでした。

 高2の時、いろいろ文句を書いたことがあるのですが、実際に操作してみると、おもしろい!(この時は見てるだけでした)

 軽く2時間は過ぎてしまいました。
…というか、試験目前なのに、何をやってるんだ、自分!!



 というわけで、試験に話を移します。
勉強机の前に掛けているカレンダーに、8月の予定を書き込んでみたのですが、来週は見事毎日何かしらのイベントが入っています。

月曜…「生物学実験」のレポート提出
火曜…英語日記の提出
水曜…「戦争と平和の諸問題」のレポート提出(これが今一番やばいかも…、本を1冊読んでから書かねばならぬのもありますが、話題が話題なだけに、考えるのが大変なのです…)
木曜…「生物学1」の試験
金曜…「アルク」(英語のWeb上の学習サービス)の期限

 …のぉおー!!やばい、こんなの書いてる場合じゃない、早く進めねば…!……と思ってしまうほど溜まってます。

 ちなみに来週も…
月曜…「生物学2」の試験(小論文らしい…)
火曜…「GTEC」(全学英語統一テスト…だったかな?)

 …と目白押しです。


 …だが!
これらが終われば夢の夏休み!去年は受験勉強で全然「夏休み」を満喫できなかったので、今年は遊ぶぞ! 車もあるし、沖縄中を探検しまくる!




 …と、気合いが入ったところで今日の話です。
今日は、10時過ぎに起床、朝食兼昼食を食べ、13時からの吹奏楽の練習に参加。木曜日はお休みだったので、なんだか久しぶりですな。

 ミュージカル(大学の講義?)に参加する人達が、そちら側の練習に行っていたため、かなりの少人数でした。(クラリネットパートは、エスクラ・バスクラの先輩達含めても総計4人!)

 そこでは、コンクールの曲ではなく、沖縄国際大学・沖縄大学・琉球大学の3大学合同演奏会でするであろう曲の初見大会をしました。
「K点を超えて」は、以前(中学生の時か?)吹いたこともあるので、楽しかったです。当時吹いた3rdパートの楽譜をキープしました。

 「第6」や「ジャパニーズ・グラフィティⅧ(ウルトラマンメドレー)」は初めて見たのですが、楽しそうですね。
ソロパートや1stパートの楽譜を吹いたのですが、やっぱり高パートの吹くところはおいしいのが多い…。
 自分は3rdパート(メロディーの和音や伴奏などが多い)に長年甘んじているのですが、こういうのもおもしろいかなぁ、と思いました。

 …そうではなく、もしかしたら「少人数の合奏」が好きなのかもしれませんなぁ。アンサンブル好きですし。


 それはさておき、部活が終わった(いつもより1時間ほど早め)後は、友人を家に送って、自分もそのまま帰宅しましたとさ。




 …さて、明日は丸一日課題をしますかな…。
実は吹奏楽の練習も入っているのですが、課題の方が緊急業務なのです。
PR
※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
■ この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント
[05/03 かずね]
[04/24 遠い三重の大地より]
[02/27 のぞみ]
[12/11 のぞみ]
[09/13 ロマン]
ブログ内検索
プロフィール

HN:
なおたん

年齢:
32

HP:

性別:
男性

誕生日:
1991/09/04

職業:
会社員

自己紹介:
既婚 博士(理学) オカヤドカリ しまぁ カービィ スタァライト 筋トレ 写真 クラリネット
バーコード
アーカイブ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]