忍者ブログ
とあるブログ
 講義が始まって3日目です。
 火曜・水曜と連続で1時限目があり朝も早かったのですが、何だかこの生活リズムでもちゃんと生活できそうです。 健康的!(?)

 そして、水曜日は1時限目にしか講義が入っていなく(「生物学特殊講義Aが時折2時限目などに入ることはありますが」)、しかも部活もないのでかなり自由な時間を過ごすことができたのでした。


 というわけで、かねてから考えていた「本棚増設」を実行に移すことにしました。
 現在持っている本棚だけでは、持っているものを収納できなくなってきたからですな。 もうちょっと目に見える収納スペースも欲しかったですし。

 銀色のラック(これで分かるかな…)を購入し、その下に元々の本棚を置いて、その上に新しく本などを置くつもりでしたが、メイクマンへ行き実際の品を見てみて思いました。

・ラックの下側のスペースが無駄ではないか(同じ収納能力を持つ本棚を置くことによって、二重に使ってしまっている?)
・というかちょっと高い(5000円近くかかる)

 というわけで、新しく本棚を購入し元のものの上に置く、という作戦に急遽変更しました。 これだと3000円もかからずに目標達成できます。



↑ 作業完了時の写真。 …高い?

 そのほか、握力のアレ(分かるかな…)やテレビショッピングでしていた「マジックダスター」(吸水性がすごいタオル)を衝動買いし、サンエーで食料を購入した後帰宅。


 いい天気だったので、近所に散歩に出かけることにしました。
徒歩での移動も大切です。(サンエーまでは車で行ったけど…)



↑ というわけで、中城サンエーからほど近い所にある「東太陽橋」。



↑ ここから見える海はいいものですなぁ。



↑ デジカメで撮った写真を合わせて、パノラマ写真にしてみました。



↑ 橋からは、サンエーの裏側が見える…。



↑ 海を背に向けて。 向かいのマンションの上の階からは、海がちょっとだけ見える…らしいです。


 満足したので引き上げることにしました。
帰りに、車のガソリンを入れるついでに洗車機も通し、ワックスがけ(正確には少し違う)もしておきました。

 帰宅後、偶然会った友人と本棚を作り始めたのですが、コンクールのパート決めの話し合いをする時間が近づいた時に中断。琉大へ向かいました。




 中央食堂で昼食を食べた後、クラパートで話し合い、それが終わってから帰宅しました。

 本棚組み立ての続きをし、無事完成。 ちょっとやそっとじゃ落ちないように、瞬間接着剤で上下の本棚を固定しました。(ホント)

 ついでに部屋の掃除をしていると、吹奏楽部の友人が部屋にやってきました。


 掃除を済ませた後に彼とスマブラを4時間ほどして(しすぎ!)、彼が帰ってから夕食を済ませましたとさ。




 今日は天気がよかったせいか、朝からテンションが高めで行動的でしたなぁ。 単独行動が多かったけれど…。




 4月に入ってから支出表っぽものを作っているのですが、「日用雑貨(勉強道具含)」の金額が高い……。本棚買ったり教科書買ったりしてるからですな…。
PR
※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
■ この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント
[05/03 かずね]
[04/24 遠い三重の大地より]
[02/27 のぞみ]
[12/11 のぞみ]
[09/13 ロマン]
ブログ内検索
プロフィール

HN:
なおたん

年齢:
32

HP:

性別:
男性

誕生日:
1991/09/04

職業:
会社員

自己紹介:
既婚 博士(理学) オカヤドカリ しまぁ カービィ スタァライト 筋トレ 写真 クラリネット
バーコード
アーカイブ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]