忍者ブログ
とあるブログ
 今日は、1時限目に生物系選択必修の「海洋資源生物学」が、
そして2時限目には「物理学入門1」の講義の許可コード登録があったのでした。

 「海洋資源生物学」はその名の通り、海の資源の生物について勉強する講義っぽいです。 主に魚類、そして少し藻類みたいな感じ。
 今日は、「資源」についてなどなどを習いました。石油などの「枯渇資源」、水などの「循環資源」、そして魚類や家畜などの「自律更新資源」があるらしいですねぇ。
 この講義で習うのはもちろん「自律更新資源」についてです。

 それの7つほどの特徴を教えてもらったりなどなどして講義は終了。
やはり1周目は軽くいくみたいです。


 そして2時限目の「物理学入門1」。僕は1年次後期に「物理学入門2」を取っていたので、まぁそれならば…という感じで。卒業に必要な基礎専門科目としても必要ですしね。
 指定学科の1年次以外は許可コードでの登録だったので、講義終了後に許可コードをもらいに行きました。

 前回の先生の説明が僕にとってはとてもよく分かりにくかったので、今回は違う先生にしたのですが、今回は大丈夫…な気がします。たぶん。


 その後、昼食を簡単に済ませ、理学部棟へ。
そこで実習(集中講義)の登録を無事完了させました。よかったよかった。
 …まだあと5つほどの実習を登録しないといけないのですが。大変たいへん。




 家に帰る途中、吹奏楽部の後輩に会い、ハンガーを買うための手助けをした後、帰宅。
 いい天気だったので布団を干したり、昼寝をしたりしていました。


 部活へ行き、スコアを作ったり練習をしたりした後、例の外食(1年次おごり期間)へ行きました。

 今回は、国道58号線沿いの店「讃岐うどん 要」にて。



↑ 帰り際に撮った写真。

 ちなみに、去年の4月のおごり期間中もここに来ましたな。当時の記事はこちら

【改めて思いましたが、この夕食会の存在は自分にとってかなりいいです。助かります。来年はおそらく自分がおごったり車を運転したりしなくてはいけないのですが。】

 とか何とかその時に書いていたのですが…。あぁ、年が経つのは早い。
もう車を運転して、後輩と友達を乗せて食べに来てるなんて…。




 明日も1時限目があるので、そろそろ寝ることにします。
……あぁ、ミュージカルの講義、どうしよう…。迷う…。 吹いてはみたいけど、練習を詰め込まれて試験や通常の講義までに影響が出たら意味ないし…。
PR
※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
■ この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 28 29 30
31

最新コメント
[05/03 かずね]
[04/24 遠い三重の大地より]
[02/27 のぞみ]
[12/11 のぞみ]
[09/13 ロマン]
ブログ内検索
プロフィール

HN:
なおたん

年齢:
32

HP:

性別:
男性

誕生日:
1991/09/04

職業:
会社員

自己紹介:
既婚 博士(理学) オカヤドカリ しまぁ カービィ スタァライト 筋トレ 写真 クラリネット
バーコード
アーカイブ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]