忍者ブログ
とあるブログ
 いやはや、2011年も終わりに近づいてきていますね。
今年もいろいろなことがあったなぁ…。


 1年次後期の後半から始まり、長い冬休み、そして2年次になってからの講義や部活。
特に部活は、後輩が入ってきたことにより今までとはまた違った琉大吹奏になりましたねぇ。
 そして本分である学業。専門の講義を多くとることができるようになり、調子に乗って実習を5つも受けてしまったりもしました。(レポートが大変だった…)

 結局、単位は20単位全てを取得することができました。よかったよかった。しかしながら、必修の講義のうち、座学系より実習系の方が評価が高かったという…。

 4月は、ゲーム音楽アンサンブルとして、「スマブラDXオープニング~DFFプレリュード~マサラタウン~レッド戦」のメドレーを演奏しました。思えば、高1以来だな…、ゲーム音楽アンサンブルは。
ゲーム音楽ではないけれど、「音楽の世界」という講義の最後の発表会に「パクス・ロマーナ」という曲もアンサンブルしましたね。

 5月のGWは吹奏の合宿。2泊3日で、北部の「奥の山荘」へ行きました。去年行ったところもいかなかったところも、新たなメンバーと回りましたねぇ。

 7月に吹奏楽コンクール県大会。そして8月には九州大会。九州は、太宰府などなど回る場所全てが初めて行く場所なのでした。
で、九州大会終了後は友達や先輩・後輩と少人数で「九州縦断の旅」に行きました。台風接近に伴い、予定より1日早く滋賀へ帰ったのも懐かしい。

 で、9月。帰省中にケータイをガラケーのF-03BからスマフォのF-12Cに替えました。F-12Cは富士通製スマフォの初号機ということもあり(REGZA-Phoneは富士通東芝製)、現在ではスペック的には他のものに少し見劣りしてしまうのですが、防水や赤外線、おサイフケータイなどのいわゆる「ガラケー機能」も付いていて、かつ細かいところが使いやすい端末で、満足です。

 帰沖した後、ネイフォの夏合宿で北部や南部に行ったり、吹奏の年次旅行と称して宮古島旅行もしました。

 ちょうどその頃祖父が倒れたらしいという連絡が入り、1泊2日という超短期帰省を行い、宮古島後にお見舞いに上がりました。


 10月。後期最初のイベントは琉大祭でした。ステージでの吹奏楽演奏、共通教育棟1号館でのネイフォ写真展と自分の発表の場(?)もありました。殆どは、友達と回ってスマブラしたり迷路入ったり他の友達が居るところへ行ったりなどなどしていましたけどねぇ。
 そして、もう一つのイベント。「4大学合同演奏会」ですね。琉大、沖大、沖国大、名桜大の4大学の吹奏楽部によって行われる演奏会なのでした。
普段とは違うメンバーと楽器を吹くというのも新鮮でまた楽しいものでした。(自分はお世辞にも他の人とコミュニケーションを積極的にとったとは言い難いですが…)
思えば、知らない人達と吹くのは真和志高校以来ですかね。

 そして、このあたりからオカヤドカリの行動データをT先生の元でとらせてもらう実験(?)の準備が進んできました。
講義では、「英会話中級演習」で大変自身の英語力のなさを実感させられ、何とかせねば…と焦っていました。今もですけど。

 11月は、もっぱら吹奏楽部の定期演奏会の練習でしたね。音楽科の糸数先生のレッスンが入ったり、3部の2年次企画の話し合いが夜遅くまで長引いたり…。自分は編曲係の中で、できそうなことをやっていました。
 12月。10~11日に今期1つだけとっていた実習がありました。 統計学の必要性を思い知らされたなぁ…。独学で頑張るか、3年次で講義をとるか。その選択も誤らないようにせねばなりません。(というか、どちらにするにしてもできることをするしかないのですが)

 12月17日。吹奏楽部の第45回定期演奏会がありました。 1部のオリエント急行ではソロを吹き(2カ所ほど後悔してる所があるけど…)、2部では睡魔に襲われ、3部では作った曲中照明が気になったり小物を付けるタイミングが気になったりスタンドプレイの位置や動きが気になったりしていました。
打ち上げでは大変多くのアルコール飲料を飲み、気持ちよく酔っぱらえました。その後うちでカービィWiiを4人でやっているうちに皆寝落ちしてしまったなぁ…。

 去年は定演で急がしかった24~25日の魔のリア充期間。(今年は23日も含める)
友達とカラオケに行ったり飲んだり、クラ会で焼き肉食べたりケーキ食べたり、「非リア会」なるものに顔を出してケーキ食べたりシチュー食べたりして、なかなか充実していて楽しめました。
 26日の夜は、友達とドライブに行き、リア充の名残(イルミネーション)を見たりしていました。

 28日、2011年最後の講義が終了。この日は、友人を空港まで送ったり年賀状を作って出したりスーツを自宅に送ったり母親に頼まれたパックを買うためにファミマを回ったり学生課へ来年の写真展の申請に行ったり(結局できなかったけど)と、なかなか忙しい1日でした。

 29~30日は、吹奏の忘年会。


 そして31日。「年越し会」と称してうちで何人かで集まって鍋やらをしております。


 毎日更新をするのが難しくなってきたので、このブログは不定期更新になるかな…。いや、1週間に一度は書いた方が良いか…。まぁいいや、来年考えます。近況を手早く知りたい方はツイッター(@signofnight)にて。そちらもそう頻繁に書いているというわけではないですが…。



 では、よいお年を!!(後期の記事補充、いつかするぞ…!)
PR
※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
■ この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント
[05/03 かずね]
[04/24 遠い三重の大地より]
[02/27 のぞみ]
[12/11 のぞみ]
[09/13 ロマン]
ブログ内検索
プロフィール

HN:
なおたん

年齢:
32

HP:

性別:
男性

誕生日:
1991/09/04

職業:
会社員

自己紹介:
既婚 博士(理学) オカヤドカリ しまぁ カービィ スタァライト 筋トレ 写真 クラリネット
バーコード
アーカイブ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]