忍者ブログ
とあるブログ
 さて、3日は節分でした。
がしかし、まずは期末試験について書かねばなりません。


 木曜日は、1時限目に英語、4時限目に「海洋の科学」、5時限目に「琉球の自然保護」が入っているのでした。

 英語は、先週期末試験が終わり、今週返却されました。
出来はぼちぼち…。平均点くらいです。(中間もそれくらいだったような…) 長文や初見の問題はともかく、単語でどっさり点数を奪われていたのがイタイですな…。

 今回の講義では、その試験の返却とミスの有無の確認、そして出席状況などが書かれた紙の配布でした。
 僕は全部出席していて、毎回あった小テストはだいたい7点~8点くらいを彷徨っていたのですが、それらを全て考慮すると……、今期の英語の成績はCくらいになりそうです。…何だか残念…。


 講義は30分程度で終わり、そのまま帰宅。
その後、12時前まで昼寝していました。


 友人が遊びに(本来は試験勉強をしに)来て、4時限目の講義が始まる前くらいに車で琉大まで送ってもらえました。
 「海洋の科学」は、ノートプリント持ち込み可で、試験問題もほとんどノートを見れば分かるようなもの。というかノートに答え書いてあるし…。

 そして「琉球の自然保護」。
これは、毎週(あるいは2週毎)違う先生達が話す…という講義なのですが、試験は先生一人につき1題、 全9題のうちから自分の解けるものを4つ選び、紙に書く…という形式でした。

 自分はもちろん、書きやすいものを選んで、出来るだけ書きまくりました。
 論点がずれたりしないようには気をつけたつもりです…。




 それで今週の試験は終了。残すところ
・西洋の歴史と文化、期末試験
・物理レポート
・人類文化の比較、試験
・琉球の地理、試験

 の4つとなりました。土曜日は吹奏楽の出番「花と食のフェスティバル」があるので、日曜日に何とか対策をたてないと…。




 そして、今日の部活では、節分ということで部活後に恵方巻きを皆で食べました。 ない人は「うまい棒」を食べてました。
 ユニオンでタコス味を買った(野菜がなさそうだったから)のですが、いざ食べてみると中に緑黄色の物体が…! どうしようもないので食べましたが……。

 97円にしてはそこそこ量があり、お腹も微妙にふくれてしまいました。
部活後、少人数で夕食を食べに行くことになりました。2年次3人1年次2人という、あまり見ないメンバーでしたな…。
 ガストで食べた後はだべってましたとさ。


 その後、節分ということで、先輩の家で豆まきをすることになりました。


 机の上にちょこんと座る家主の先輩に豆を投げつけるという、後輩としてはしてはいけないことをして…



↑ 強者どもが夢の後…。じゃないか。


 年齢の個数分を食べた後、塩で残りを食べましたとさ。


 そして1時過ぎくらいまでだべった後、帰宅しました。
PR
※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
■ この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント
[05/03 かずね]
[04/24 遠い三重の大地より]
[02/27 のぞみ]
[12/11 のぞみ]
[09/13 ロマン]
ブログ内検索
プロフィール

HN:
なおたん

年齢:
32

HP:

性別:
男性

誕生日:
1991/09/04

職業:
会社員

自己紹介:
既婚 博士(理学) オカヤドカリ しまぁ カービィ スタァライト 筋トレ 写真 クラリネット
バーコード
アーカイブ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]