忍者ブログ
とあるブログ
 またまた前回の更新から日にちが経ってしまいました。
なんというか、夜に予定…というか遊びに行ったり、眠気に負けたりすることが最近のブログ連続不更新の原因な気がします。

 そんなことはさておき、まずは広告取りの話です。
12月25日に宜野湾市民会館で行われる琉大吹奏楽部の定期演奏会。それを開くのには莫大なお金がかかるため、パンフレットへの広告掲載という形で、各企業などなどから援助を受けているのでした。
 今回の広告取りに課せられたノルマは一人15000円。1年次には以前から広告を掲載させてもらっている企業さんが割り当てられ、比較的楽な仕事の筈でした。

 …というわけで、朝9時くらいから、1年次4人で広告取り周りに行ってきました。
皆、かなり順調に広告掲載のお願いでOKをもらえていたようです。よかったよかった。

 …で、僕なのですが、割り当てられているとある1つの場所に電話をしたのですが、うまく電話が通じず…。何だかこちらの声が向こうへ届いていないようでした。前日に2回ほど電話をかけていましたが出てくれなかったため、電話は諦めました。(悪質なイタズラ電話だと間違われても厄介ですし…)
 仕方が無いので、直接出向くことにしました。

 …と、受付で広告の話は通じたようです…かな?何だかはっきりしない返答で、確か「会計の人に話をしておく」か何かだったと思います。電話は故障しているとのこと。…じゃあどうやって連絡すれば…。

 精神的になんだかぐったり疲れました。
それと、僕に割り当てられているもう一つのお店、「与那原屋」さんなのですが、そちらはうまくいきました。よかったよかった。ちなみに昼ご飯もそこで食べました。


 その後、友人の原付探し周りへ行くことに。
パソコンで調べたところへ歩いていったり、テキトーに車を流してバイク屋さんを探したりしました。

 …店自体があまり見つからず、結局、1つしか原付の候補を見つけられませんでした。…まぁ、そこの店員さんは人がよさそうだったし何だか安心できましたが。


 そして一旦帰宅。また別の友人と合流し、原付周りを再開するはずでしたが…。
 (僕が)疲れていたので仮眠をとり、起きたら夕方の6時過ぎ。ありゃりゃ?

 何だかお腹がすいたからどこかへ食べに行こう、ということになり国道329沿いのジョイフルへ。
 そこで久しぶりの米(とハンバーグとチキン。…「ミックスグリル」ですな)とチョコケーキやプリンを食べることができました。

 その後、何となくノリでドライブに行くことになりました。
またまた友人と合流し、南部へ。

 目的地も決めず、テキトーに車を流しました。
途中、平和記念公園を通過したりサトウキビ畑に囲まれたむちゃくちゃ細い道を行ったり国道331を通ったり…。
 渋滞もなく、信号などにも全然ひっかからないせいか、平均燃費がグングン伸びていくのがおもしろかったです。(21.5km/l→23.6km/lくらいになったかな?)

 途中、「伊計島へ行こう!」となり、高速道路を使って沖縄北I.C.まで。そこからちょいちょいとカーナビの地図を見たりしながらも、海中道路を発見、宮城島・平安座島を通って伊計島へ。これで3回目です。
 伊計島では、伊計ビーチが閉鎖されていたため(当たり前か…)、もう一つのビーチである大泊(おおどまり)ビーチへ。

 そこの駐車場で仮眠を取りました。
……5時くらいに起こされました。そういや今日は琉大祭1日目だ。何してるんだろう…。…と、ガラスの内側がむちゃくちゃ曇ってる!そりゃ、4人も閉めきった空間(窓はちょいと開けてましたが)に居ればそうなるか…。

 その後、無事琉大付近まで帰還、皆を家まで送り届けてから、僕も帰宅。すぐに寝ましたとさ。
 …「琉大祭1日目」に続く!



↑ 帰宅前に見た朝焼け。…これが「朝帰り」か!?
PR
※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
■ この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント
[05/03 かずね]
[04/24 遠い三重の大地より]
[02/27 のぞみ]
[12/11 のぞみ]
[09/13 ロマン]
ブログ内検索
プロフィール

HN:
なおたん

年齢:
32

HP:

性別:
男性

誕生日:
1991/09/04

職業:
会社員

自己紹介:
既婚 博士(理学) オカヤドカリ しまぁ カービィ スタァライト 筋トレ 写真 クラリネット
バーコード
アーカイブ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]