忍者ブログ
とあるブログ
 今日、母方の祖父母の家に行きました。
そこで、僕の中・高の吹奏楽の先輩でもある従兄弟と後輩でもある従兄弟(両者は兄弟)と会いました。

 兄の方は、教習所でも1回だけ会ったことがあるんですけれどね。
自動二輪免許を取りに来たのだとか。


 父と弟の用事の合間に行っただけなので、本当に一瞬でお別れでした。
でもあらかじめ持参しておいたデジカメで記念撮影はできたのでよしとします。



 そして家へ帰って少ししてから、父の車を運転して、近所のトヨペットへ行きました。

 今年の夏休みの話ですが、
父は車を乗り換えるらしく、(今回乗った)古い方が僕に譲られ、沖縄へと持って行けることになっているのです。


 …で、運転は…。
…問題がちょいと見つかりました。

・車が軽い
4年ほど使っていて、10万km以上走ったトヨタの「プリウス」(初代?)なのですが、アクセルを軽く踏んだだけでビューンとスピードが出てしまうのです。
ハンドルも軽いし。
…う~ん、さすがトヨタ。
……というか学生がそんないい車に乗ってていいのだろうか?

・速度が遅い
これは僕の問題ですな。
横で見ていた父親に安全運転しすぎがち……と言われました。
それでは乗れる流れも乗れなくなってしまう…のかな。

・アクセルとブレーキ
帰宅寸前、慌ててしまって、アクセルとブレーキを踏み間違えました。(ぉぃ)
……。


 保険も僕は入っていない(あれです、対象年齢以内に入ってないのです)ので、事故らなくてよかったです。




 ……もし自分が車を買う(新しく買ってもらう?)としたらマニュアルにしよう…!
とも思いました。
PR
※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
■ この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント
[05/03 かずね]
[04/24 遠い三重の大地より]
[02/27 のぞみ]
[12/11 のぞみ]
[09/13 ロマン]
ブログ内検索
プロフィール

HN:
なおたん

年齢:
32

HP:

性別:
男性

誕生日:
1991/09/04

職業:
会社員

自己紹介:
既婚 博士(理学) オカヤドカリ しまぁ カービィ スタァライト 筋トレ 写真 クラリネット
バーコード
アーカイブ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]