忍者ブログ
とあるブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、4月に入りましたね。今年度もよろしくお願いします。
さて、7日間の帰省から沖縄へ帰ってきました。帰省中は実家で漫画「鬼灯の冷徹」を読んだり、家族で温泉へ旅行に行ったりとエンジョイしていました。

 空港からは後輩の車で琉大へと帰ってきました。「沖縄か…何もかも、皆、懐かしい……」
その後、サンプリング(昨日が新月だったのですが、沖縄にいなかったもので…)へ行き、学校へヤドカリ達を置いてから授業時間配当表の冊子を受け取り、部活へ少し顔を出しました。そう、入学式のアトラクション演奏の練習のためです。

 入学式が始まるまでの間、隔年で琉球大学吹奏楽部と管弦楽団がアトラクション演奏を行うのですが、今年は吹奏の年なのです。現在、部員数が少ないため、院1年次である自分もピンチヒッターとして演奏することになったのでした。
 しかし、自分が参加する入学式のアトラクション演奏を自分で吹くというのもおもしろいことですね。不思議な感じ?


 練習の後、先輩を空港まで送ってからダウンしました。
沖縄へ帰る前から少し怪しかったのですが、体調があまりよろしくないのです。熱はありませんが…。
 それで、夜まで部屋で寝ていましたとさ。レトルトおかゆが備蓄してあってよかったです。


 明日は、朝に後輩達と釣りに行ったり、夕方に先生と修士の研究計画について話し合ったりします。
「卒論で出た結果、そこから修士でやりたいこと・研究の計画」を考えておかねばなりません。大体は書きだしてあるのですが、最後のチェックをせねば。

 吹奏楽部の同期は殆どが就職なのですが、LINEのグループでそれ関係の話をしているのを見ると、謎の疎外感を感じます。いえ、謎ではないのですが……。
 院の2年間で、どれだけ自分の価値を高められるか。それは自分の努力にかかっています。研究を頑張らねば。あと英語も苦手なのでやらないとなぁ…。

 ではでは、今回の記事はこのあたりで。風邪には要注意です。一人暮らしの風邪は辛いですね。
PR
※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
修士1年・後期開始!その1(講義についてつらつらと) HOME 近況報告【卒業~春休みなう!】
フリーエリア

↑ BGMを聴けます。詳しくはこちら
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
時計

カウンター
最新コメント
[05/03 かずね]
[04/24 遠い三重の大地より]
[02/27 のぞみ]
[12/11 のぞみ]
[09/13 ロマン]
ブログ内検索
プロフィール

HN:
なおたん

年齢:
26

HP:

性別:
男性

誕生日:
1991/09/04

職業:
研究員 兼 大学院生

自己紹介:
一介の社会人 兼、博士課程2年次(長期履修中)です。

メール(送信には本文のみ必須):
Powered by NINJA TOOLS
バーコード
アーカイブ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]