忍者ブログ
とあるブログ
 5月10日~14日までの5日間、琉球大学の大学会館(中央食堂横の建物)3階でネイチャーフォトクラブの新歓写真展が開かれます。

 …なので、その準備を今日、していました。
朝10時に大学会館集合。




↑ まずはポールを立てて、



↑ それにはめ込むと。

 文章と写真にするとこれだけですが、かなり疲れました。冷房入ってなかったし…。
しかも朝、賞味期限の切れたお菓子を食べたせいか、腹痛にもおそわれてました。


 その後、写真の設置。
黒画用紙に両面テープを貼り付ける→
写真に両面テープを貼り付ける→
写真を黒画用紙に貼る

 という作業。

 今度は写真の貼り付け。
…昼食をとるためにいったん家に帰ったのですが、また大学会館に来たときにはほとんどの写真が貼り付けられてました。

 自分の写真(僕は「空」と「地」と「水」という題のものを出してます)3枚を貼り付け、キャプション(説明文)を下に貼り付け、自己紹介文を貼り付け、終了。


 それからは大学会館で何をするでもなくのんびりとしてました。
…もう一人の1年次男子が来るまでは。

 そのT君が来て写真を設置している間、僕はコロコロイスで転がって会場内を走り回ったりしていて(小学生か!)、
彼が写真を設置したあとは、二人でその辺にあるものをいじくりまくってました。

 ……細かい説明は書き(け?)ませんが、小学生入学直前にあった出来事以来の「1+1=3以上」を経験しました。
これが「おふざけ」でなく勉強とか音楽とかだったらもっといいんですけどね。



↑ 完成した(?)会場を眺めるカエル様の置物。




 その後帰宅、夕食や皿洗い、洗濯などをして時間をつぶしました。
それと記事補充もできました。「5月2日:GW2日目(万座毛・ネオパークオキナワ・奥の山荘到着)」が完成。


 家族関連の夏休みの予定も決まりつつあるようです。
PR
※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
■ この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント
[05/03 かずね]
[04/24 遠い三重の大地より]
[02/27 のぞみ]
[12/11 のぞみ]
[09/13 ロマン]
ブログ内検索
プロフィール

HN:
なおたん

年齢:
32

HP:

性別:
男性

誕生日:
1991/09/04

職業:
会社員

自己紹介:
既婚 博士(理学) オカヤドカリ しまぁ カービィ スタァライト 筋トレ 写真 クラリネット
バーコード
アーカイブ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]