忍者ブログ
とあるブログ
…記事はまたあと後日、充実させます。



 さてさてやっと補充できそうです。(現在5月9日)
やってきました、吹奏楽部合宿(2泊3日)!僕的に今年のGWの一大イベントです。


 9時にサークル棟に集合。やがて人が集まってきました。……あれ、みんな大荷物!?
僕はバック2つなのですが、中くらいののスーツケースを持っている人がほとんど。

 直前の部会(5月1日:ネイフォの久高島探索がありました)に僕は参加することができず、バスタオルやシャンプーなどの洗面用具が必要なことを知らなかったのです。
……ちょっと考えれば分かることだったんですけどね…。ちなみに歯磨きセットは持ってました。


 そして出発。まずは万座毛(まんざもう)です。
GWだったせいか、観光客がかなり多くいました。

 吹奏楽部一団は、当たり前のように柵を乗り越…ゲフンゲフン。



↑ 題をつけるなら「黄泉の世界へ…」でしょうか。ちなみに端っこまで行ってみましたが、かなり怖かったです。

 集合写真をそこで撮り、ちゃんとした道へと戻りました。



↑ ゾウっぽく見えるかも。



↑ 海~。

 「万座毛だモ~!」と(先輩達が)叫んだりして、そこを後にしました。

 昼食後、ネオパークオキナワへ。



↑ 入るとすぐに鳥の楽園が。 上にはネットが張ってありました。



↑ 「アマゾン」コーナーから少し行ったところに水中トンネル(?)がありました。そこでの1枚。



↑ あ、フラミンゴだ~!



↑ なにやらかわいらしいトリ。



↑ ダチョウのヒナ。 もふもふしてみたい…。



↑ 大人になるとこんな姿に。 指を出せばくわえようとしてくるので、カメラ目線にさせるのは割合かんたんでした。…この写真はちょっと視線が左にずれてますが。



↑ イノシシ…ではなく、ペッカリー…という生き物らしいです。
…それはさておき、年賀状に使えそうな写真ですね、これ。



↑ クジャクの求愛行動が見れました。…フられてました。



↑ 「ヤンバルクイナ繁殖施設」内にて。ヤンバルクイナだけでなく、他の生き物もいました。



↑ おっそろしい注意書き。イラストといい字体といい効果抜群な気がします。



↑ ハスの花。 ちなみに「タビビトノキ」という木もありました。



↑ そして、琉球大学「奥の山荘」に到着。場所は本島の北の端です。



↑ 昔、中学校がここにあったらしいです。今ある建物自体は…どういうものなのか分かりません。

 



↑ 入り口にて。


 各班到着後、全員が集まるまでバトミントンをしたりフリスビーをしたりして遊んでいました。

 そして夕食は…



↑ カレー!

 「米を3合持ってくる」とあったので、僕は飯盒炊爨をするのかな、と期待していたのですが、さすがにそれはありませんでした(後の記事参照ですが、花火禁止だったためおそらくたき火もだめでしょう)。


 そして山荘といえば…




↑ 虫はつきものです。

 いろいろな虫がいましたが、さいわいなことに僕はアクティブなゴキブリを見かけることはありませんでした。
…洗面所のホイホイに引っかかっているのはちょっと見ましたが。




 そして飲み会。だべったり卓球をしたりしていたのですが、午前2時くらいにみんななんとなく終了しました。

 というわけでGW2日目、吹奏楽部合宿1日目は終了です。
PR
※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
■ この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント
[05/03 かずね]
[04/24 遠い三重の大地より]
[02/27 のぞみ]
[12/11 のぞみ]
[09/13 ロマン]
ブログ内検索
プロフィール

HN:
なおたん

年齢:
32

HP:

性別:
男性

誕生日:
1991/09/04

職業:
会社員

自己紹介:
既婚 博士(理学) オカヤドカリ しまぁ カービィ スタァライト 筋トレ 写真 クラリネット
バーコード
アーカイブ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]