忍者ブログ
とあるブログ
今日は、ダイビングの海洋実習の3日目、最終日ですな。

今回は僕の車で(またまた砂辺まで)行きました。
…3日連続砂辺か…。


1本目の課題は浮上スイミングアシント。
潜水中、浅いところでエア切れを起こした際の対処方法ですな。
大体は普段の浮上と変わりませんが、口から空気を出し続けることのみが違います。(厳密にいうと、水面でBCを膨らませる方法もなのですが…)

それをやった後は水面でのBC脱着。
バランスさえ崩さなければ問題はなさそうです。




昼食後の2本日では、レスキュートレーニングをしました。
海底で沈んでる人を浮上させ、人工呼吸しながら岸まで運ぶやつですな。

いつものバディと、役割を交代してやりました。レスキュー役と死体役ですね。
その後は水面でのウェイト脱着。




ローソンでアイスを買ったりして、いつものダイビングショップに帰還。

片付けをしたあと、念願のCカード(ダイビングの免許)……の申込書を書きました。
写真は、撮る暇がなかったので、2月終わりに教習所で撮ってもらった写真を持って行って貼りました。




帰宅…前にガソリンスタンドで洗車しました。
生物系の友人にカメを返し、荷造りをしていざ出発!

無事、ホテルにて家族と合流できました。



↑ 「夜の気配」ですな。全く同じ場所で撮影した数年前の「夜の気配」がただいまのデスクトップ画像です。お気に入り。

夕食後、オカヤドカリの大群を見たり温泉に入ったりして過ごしてます。



↑ 大潮&満月の夜7時過ぎ。いい時間です。写真に写っている白っぽい固まりは全てオカヤドカリです。こんな大群を直に見たのは初めてでした。テンション上がります。

さてさて、これから家族旅行(in沖縄)、開始です。
観光客気分丸出しで楽しもうと思います。

…ブログ更新は…、時間があったらできますかね…。
PR
※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
■ この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント
[05/03 かずね]
[04/24 遠い三重の大地より]
[02/27 のぞみ]
[12/11 のぞみ]
[09/13 ロマン]
ブログ内検索
プロフィール

HN:
なおたん

年齢:
32

HP:

性別:
男性

誕生日:
1991/09/04

職業:
会社員

自己紹介:
既婚 博士(理学) オカヤドカリ しまぁ カービィ スタァライト 筋トレ 写真 クラリネット
バーコード
アーカイブ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]