忍者ブログ
とあるブログ
 実は、ちょっと前に実家から「センター試験の結果開示票が来た」という情報を聞いてました。

 最近、駿台からの贈り物が来た、とのことで合わせてこちらに送ってきました。
それの紹介です。


・開示票



Total…593.6点(65.95%)
国語…128点(64%)
数学1A…67点(67%)
数学2B…49点(49%)
英語Total…125.6点(62.8%)
英語(筆記)…117点(58.5%)
英語(リスニング)…40点(80%)
地理B…78点(78%)
化学1…67点(67%)
生物1…79点(79%)

 …という自己採点結果と同じでした。よかったよかった。
…というか、上のようなものを書くのがかなり懐かしい…。

 今更ですが、反省を書くと…。
・国語
 説いた順番は現代文→古文→漢文。
今年は古文が難しく漢文が簡単だったらしいのですが、その通り、僕は古文でかなり時間を取られ、漢文は「流し読みにもほどがある」と自分で思いながら読んで解きました。

・数学
 1Aは後半が難しく、2Bはいつも通りだったらしいですね。
僕は2Bが大の苦手で、結局克服できませんでした。それがこの結果ですな。

・英語
 …どうだったかな…、忘れました。
とりあえずリスニングは、耳が冴えて結構できました。

・地理B
 過去の模試の成績のなかでも一番いいほうじゃないでしょうか。
駿台の岡田先生にも感謝です。

・化学
 なんというか、うまく点数を削られた感があった気がします。
これは問題の作り方が上手だったのかな。

・生物
 「90点以上取る!」とかほざいてたのに、やっちゃいましたよ。これ。
地理に(が?)匹敵するくらいの点数、得点率ではリスニングに負けちゃってます。
最後の問題は、まだ納得できてません。




 というわけで、僕のセンター試験合計点数は593.6点。
これと2次試験の成績が合計されて、合否判定されたはずなのです。



↑ 今年の入学者の成績情報。琉大公式ホームページより抜粋。

 それによると、海洋自然科学科生物系の合格者の成績は…。
最高点…935点
平均点…802.6点
最低点…725.2点

 …とりあえず、僕は最高得点者ではないことは明らかです。340点くらい2次試験で取ったことになりますし。




 生物系1年次で、受験生時代に僕のブログを知っていた…という人がいました。
まぁ、受験生からしてみればライバルが成績公表してぶつぶつ書いてるブログなんて嫌なものですよね~…。
当時、考えた末に公表することにしたのですが、ちょいと反省。

 …が、本当に怖いのは他にいるかも…。




・駿台からの贈り物
 「サクセスボイス」が駿台HPに掲載された…という記事を以前書きました。
それ関係ですな。



↑ 500円分の図書カードがついてきました。


 …何か、駿台にいたことが遠い昔の話のような気がする…。
PR
※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
■ この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント
[05/03 かずね]
[04/24 遠い三重の大地より]
[02/27 のぞみ]
[12/11 のぞみ]
[09/13 ロマン]
ブログ内検索
プロフィール

HN:
なおたん

年齢:
32

HP:

性別:
男性

誕生日:
1991/09/04

職業:
会社員

自己紹介:
既婚 博士(理学) オカヤドカリ しまぁ カービィ スタァライト 筋トレ 写真 クラリネット
バーコード
アーカイブ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]