とあるブログ
 25日~27日の、ネイチャーフォトクラブの夏合宿、始まりです!

現在はテントの中、寝袋に入ってこの文章を書いてます。
そうそう、我がケータイ(ドコモ)はここ座間味島では電波がピンピンに入ってくれるのです。ありがたい!

話を今朝に戻します。
就寝時間が4時、起床時間は6時。眠い目を擦りながら朝食を済ませ、家を出ました。
 東口で先輩の車に拾ってもらい、北口ローソン前へ。

そこから配車を決め、泊港まで。
で、フェリーざまみの往復チケットを購入、一時間ほどぶらぶらしてました。

乗船可能時間である9時が近づき、乗り場まで。
その途中ターミナル内で、吹奏楽部の友達2人に会えました。学科の集まりで、渡嘉敷島へ行くらしいです。(前から知っていて「会えるかも」などと話してましたが)

↑ フェリーざまみ。「鯨(げい)一筋」の文字が…。

9時過ぎにフェリーざまみに乗船、ネイフォご一行は1階前方のカーペットがある場所を取り、寝始めました。

…10時の出航の時に少し起きましたが、また夢の中へ。

……途中、阿嘉(あか)島に寄港した時は起き出し、船の中を散策ついでに港の写真も撮っておきました。

↑ 近くには違う島とつながる大きな橋もあったり。

そして座間味島に到着!

↑ 港に入ると見えてくるクジラのオブジェ。…これは2頭クジラがいるに違いない。そうだ、そうに違いない。

先輩の車に乗り込み、キャンプ場へ荷物を運び込んでから、テント設営などなどしました。
 その後、島内散策。

↑ 阿真ビーチにて。青い!

↑ 同じく。

↑ とある展望台の近くでこんなクネクネを発見。

帰ってきた後はだべり、いい時間になってから「神の浜展望台」へと夕日の撮影に行きました。

→

↑ この日は雲が多く、「水平線に沈む太陽」は見ることができませんでした。残念。

暗くなる前にキャンプ場へ戻り、夕食を作ることに。
 本日の夕食はご飯、鶏肉、味噌汁でしたとさ。2年次の先輩達が作ってくれました。(「来年はあんたたちが作る番だ」とか言われたり…)

↑ 調理場へやってきたネコ。隣でサカナをさばいていた別の人々に食料を分けてもらってました。

↑ 食事後、ダベリ中に部長さんが発見。ガスキャップに入ったムラサキオカヤドカリです。

その後、夜の浜辺で写真を撮ったり(月が明るいせいか、星は辺戸岬や喜屋武岬ほど見えなかった気が…)しました。

↑ 変わった写真…。

さてさて、明日は7時起きなのでもう寝ることにします。
デジカメの写真はまた後日upします。(→9月30日、やっとこさアップ&文章改変しました。)
※ この記事にコメントする
Text Color

なおたん

1991/09/04

会社員

既婚 博士(理学) オカヤドカリ しまぁ カービィ スタァライト 筋トレ 写真 クラリネット
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ