忍者ブログ
とあるブログ
 ただいまの時刻は25日午前2時40分。
こんなに遅くなってしまっても記事を書くのには理由があります。

 25日~27日の間、ネイチャーフォトクラブで合宿(in座間味)に行く予定で、そこでは携帯電話の電波がほとんど届かないらしいのです。
 …ということはこのブログも更新できない、ということですな。それを説明するためにも今日はなんとしても更新せねばならなかったのです。


 というわけで24日。
午前中は、ネイフォの合宿に必要なもの(アルミシートや寝袋)の買い出し…のはずでしたが、先輩が買ってきてくれることになり、11時頃まで部室でだべっているだけでした。途中で僕は退出。

 そして浦添まで行き、ダイビングショップにてCカード(ダイビングのライセンス)を受け取りました。
 これで、体験ダイビング以外でも潜れる…!はず。でも機材(レギュレーターやBC)は全然持っていないので、宝の持ち腐れになりそうな予感…。

 その後、ヤマダ電機で時間を潰し、那覇空港へ。

 帰省から帰ってきた吹奏楽部の友人を迎えることになっていたのです。
というわけで、1時前に到着。待っている間、「空港食堂」でカツカレーを食べたりルパン三世のマンガを読んだりしていました。

 無事合流後、琉大方面へ。
彼は住民票を沖縄に移すらしく、宜野湾市役所まで行きました。


 ……待つこと30分あまり。用事が終わった彼を家まで送り、僕はすぐ帰宅。

 予定の3時を大幅に遅れ家まで帰ってくると、吹奏楽部の友人2人が待ってました。
 その後、さらに3人と合流し、たこ焼きを作って食べたりだべったり。


 そしてまた花火をすることに。
日のあるうちに徒歩で見つけておいたところは、私道…というか工事の現場の道だったらしく、入ってはいけない雰囲気を醸し出していたので断念。

 自宅生の友人が途中で帰ってしまい、(どこでしようか…)などと考えていると、ふと気付きました。「今、全員で5人じゃない?」
 僕の車は普通乗用車。乗車定員は運転手含め5人。

 …というわけで、またまた「北浜」へと行って花火をしてきましたとさ。
今回は噴出花火はなしで、手持ち花火ばかり。…といっても噴出花火も手に持ってましたけどね…。

 それらで遊びつくし、線香花火も終了。
…最近、花火ばかりしている気がします。でも楽しいからいいですかね。


 友達をそれぞれの家まで送り届け、僕も帰宅。
今回は、予定を全く考えずに遊びましたが、まぁこういうのもいいんじゃないですかねぇ。だべるだけでも楽しいです。そういえばスマブラしなかったなぁ。




 明日は6時起きです。…果たして起きられるのだろうか…。
荷物の用意はもう全て完了しています。
PR
※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
■ この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント
[05/03 かずね]
[04/24 遠い三重の大地より]
[02/27 のぞみ]
[12/11 のぞみ]
[09/13 ロマン]
ブログ内検索
プロフィール

HN:
なおたん

年齢:
32

HP:

性別:
男性

誕生日:
1991/09/04

職業:
会社員

自己紹介:
既婚 博士(理学) オカヤドカリ しまぁ カービィ スタァライト 筋トレ 写真 クラリネット
バーコード
アーカイブ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]