忍者ブログ
とあるブログ
9月の終わりごろに受けた、「第1回駿台・ベネッセマーク模試」が返ってきました。

判定はA!
第2回駿台全国判定模試とのドッキング判定もAでした!


…詳しいことはまた明日。

今日は中間試験最終日でした。
明日はUSJへ遠足に行きます。デジカメが公認で持参OKらしいです。
PR
結果から言うと…。
20ヵ年すべての過去問を終わらせることはできませんでした。
……というか無理です。

さて、結果を。

09年度本試…68点(平均:55.85点)
08年度本試…76点(平均:57.64点)
07年度本試…82点(平均:67.04点)
07年度追試…86点
06年度本試…75点(平均:69.60点)
06年度追試…71点
05年度本試…84.8点(平均:51.58点)
05年度追試…78.8点
04年度本試…84.8点(平均:62.67点)
04年度追試…71.4点
03年度本試…89.4点(平均:66.98点)
03年度追試…88.9点


2005年以前の問題は旧課程のものが入っているため、それ以外の問題を解き、100点満点に換算しました。

新しいものから解き始めたのですが、古くなるに従って点数が上がっていく傾向がありますね。
慣れてきた、知識の整理がついてきた…ということでしょうか。
それか、問題自体が易しい…のでしょうかね。
平均点を見ても…、よくわかりません。


(…2009年度の問題は、後に残しておくべきだったな…)
昨日、学校の食堂で友達とジュースを買おうとした時に自販機で起きたことです。

友人I「…(リンゴジュースを買うために100円を入れる)」
友人F「うりゃー!(テキトーな飲み物のボタンを押す)」
友人I「のぉぉおあ!(必死でリンゴジュースのボタンを連打する)」

ここで大当たりが。

リンゴジュース(紙パック入りのやつですね)が、あとからあとからでてきて、取り出し口が埋まってしまいました。

なんとか4本は取り出しましたが、もう無理でした。


僕の通う高校には自販機がたくさんあります。
校長直轄(?)だとかいう話も聞きます。


……さすが校長、太っばらです。
取り出せないほどのジュースを100円で与えるなんて…。




…もちろん、そんなことはなく、ただ単なる自販機の故障でした。
さて、「センター試験の目標点」です。

4月には【90%だ!】とか、最近は【80%!】とか書いていましたが…。




Total…75%
国語…80%
数学1A…80%
数学2B…75%
英語Total…60%
地理B…75%
化学1…75%
生物1…90%


…です。…まぁ、現実的に。
英語が…。60%でもいけるかどうか…。
……やっぱり苦手科目があると、キツイですねぇ…。足引っ張りますねぇ…。
って、生物90%か…。すごいなぁ。でも好きな科目だし、勉強は苦にならないハズ。


…頑張りますか!!
今日の学校の授業は、台風による暴風警報のおかげ(?)でなくなりました。
「学校が休み」というイベント(?)は僕の記憶にあるかぎり、中学に入ってから初めてなような気がします。


センター試験まであと100日である今日、とうとう【ゲーム禁止】のマイルール(?)をやぶってしまいました。
最近、なんだかやる気がおきなくて、ストレスもたまってきている気がしていたからですね。
気分転換に…でしょうか。

したゲームはFF8。
物語終了間際(以前クリアしたときのデータですね)のアルティミシア(ラスボス)戦をしました。

以前は1時間30分くらいかかった(うろ覚え)のですが、今日は30分ぐらいでクリアできました。
…あの時の僕の苦労はいったい…。

まぁ、早く終わらせるために「力」重視のジャンクションをしたからですかね。
あと「セーブされない」ということで、「カード変化」で貴重なカードもアイテムに変え、使える魔法にしましたし。


…スコールってかっこいいですよねぇ。
「等身大の17歳」というキャラ設定のおかげか、共感できることも多いな、と思います。




…さて、これで明日からしっかり、勉強に励みますか…!
できるはず…!
オムライスが自分で作れるようになりました。

以前一度、母親に教えてもらって一緒に作った(僕のせいでフライパンからご飯が飛び散るというハプニングあり)だけなのですが、内容を覚えていて、今回は失敗せずにできました。

ちょっとケチャップが少なかったかな…とかちょっと卵が綺麗に巻けなかったかな…とかありますが、まぁ自分としては成功の範囲内です。


これで、今作れる料理は、
・目玉焼き
・卵焼き
・バナナ焼き
・沖縄そば
・オムライス

…くらいですかね?
卵料理ばかりですね。

次に習得すべきは焼そばかな…。
で、その次はハンバーグと。


野菜を食べないので、それほどバリエーションがない気が…。



テレメールで頼んでいた、大学の資料が届きました。
【受験生のための琉球大学案内】。

去年は赤い表紙だったのですが、今年は空の青ですね。
下にうつっているのは、大学内にある大きな橋、「琉陽橋」と「野外ステージ」ですね。


(オープンキャンパスに行ったら、そこに置いてあるんじゃないかな?)
と思いましたが、細かいことは気にしない。
修理(という名の交換)では、今週の金曜日に引き取りに来るらしいです。

部品交換はできない、らしいので、新品が来るようです。
第2世代(新型)が来てほしいな~、と思いましたが、現在持っている第1世代(旧型)がくるだろう、と聞きました。

…期待していただけに少し残念。
が、持っているケースは第1世代用なので、それでよかったんですね。
最近、昼休みに進路指導室へモチベーションを上げに行っています。

琉大の過去の「理学部体験ツアー」のプログラム冊子や、「受験生のための琉球大学案内」冊子、果ては「学生生活のしおり」のようなものまであります。


そういったものを読んでいると、
「よっしゃあ〜!やるぞ〜!」
といった気分になれます。
琉大の個別学力検査の問題、またまた公開されていました。(公式ページ上で)
印刷するには…時間が遅いので、明日します。

iPodのスクリーンショット機能で、問題を画像化しておいたので、もし明日消えていても大丈夫です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント
[05/03 かずね]
[04/24 遠い三重の大地より]
[02/27 のぞみ]
[12/11 のぞみ]
[09/13 ロマン]
ブログ内検索
プロフィール

HN:
なおたん

年齢:
32

HP:

性別:
男性

誕生日:
1991/09/04

職業:
会社員

自己紹介:
既婚 博士(理学) オカヤドカリ しまぁ カービィ スタァライト 筋トレ 写真 クラリネット
バーコード
アーカイブ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]