忍者ブログ
とあるブログ
今、僕は、中1の冬に買ってもらった携帯電話を使っています。
一番古い画像の記録が2005年1月13日、とあるところを見ると、センター試験直前に「使い初めてから満5年」の日を迎えることになりますね。
以前の記事にあるバトンに携帯のことは書いたので詳しい説明は省きます。


さてさて、僕は大学に受かったら携帯を買い替えよう(買い替えてもらおう)と考えています。
理由はいろいろありますが…、
・GPS機能が欲しいから(まぁ、知らない土地で行動するのにはかなり便利でしょうからねぇ)
・……

…あれっ、いろいろない…。


まぁ、それと、なんとなくですが「防水機能が欲しいから」ですかね。
「海の中に携帯を持って入って生物を撮る」とか
「突然の雨にあっても、携帯が濡れて壊れる心配がない」とか
「風呂の中に持って入って音楽を聴く」とかの
シチュレーションに憧れます。

まぁ、いつも持ち歩く(予定)のiPodに防水機能はないですし、寮に風呂桶はないらしいですし、微妙なところではありますが…。


とまぁ、そんな妄想を膨らませながら、ドコモのサイトで「機能から携帯機種を検索」みたいなのをしてみました。

「GPS」あり、かつ「防水機能」あり、というのは6つしかなかったです。
らくらくホンとキッズケータイは論外として(失礼)、残りの4種を見てみました。

…より新しい機種の方が、防水性能は高いイメージを受けました。部品の交換頻度然り、防水能力然り…。


と、ここで全ての機種の共通点を発見。それは、
「カメラが裏についている」ことです。
自分的に、裏にカメラがついているのは、撮影の際、指が写ってしまうので嫌いなんですよねぇ…。

閉じて置いた時の見た目を配慮してのデザインなのでしょうか。


……。
PR
※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
■ この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント
[05/03 かずね]
[04/24 遠い三重の大地より]
[02/27 のぞみ]
[12/11 のぞみ]
[09/13 ロマン]
ブログ内検索
プロフィール

HN:
なおたん

年齢:
32

HP:

性別:
男性

誕生日:
1991/09/04

職業:
会社員

自己紹介:
既婚 博士(理学) オカヤドカリ しまぁ カービィ スタァライト 筋トレ 写真 クラリネット
バーコード
アーカイブ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]