忍者ブログ
とあるブログ
少し、ネット(PC未使用)で、自分が行きたいと思っている大学について調べてみました。

僕が行きたいと思っているところは、家からかなり遠いので下宿をせねばなりません。
その大学には寮があるので、そこの情報を見ていたのです。

「◯大ナビ」(←伏せ字ですよ!)というサイトには、「寮にはネット環境がない」とありました。

...。まぁ、前々からそのサイトは知っていて、そのページも何回も見たことがありますからね...。
履歴を見てみると、更新してませんしね、この何年間か。


Wikipediaを見ると、
「月額3000円で、学生は光回線インターネットをすることができる(学内無線LANとは関係なし)」との文字が!
平成20年10月に設置...? あれ、今年は平成20年だったような...?21年でしたっけ...?
えっと...91年が平成3年だから...。
あっ、今年は平成20年ですね。
平成20年10月って...。 今月のことじゃないですか!?

...とりあえず、ネットが使えるようで、よかった、よかった。
寮でネットが使えないなら、FONが使える近くのマンション(アパート?)にしようかと思っていたくらいです。

...が、それ以前に、入所者の選定(?)があり(寮全体で700人しか入れない)、それにパスできるかどうか...。
さらにそれ以前に、その大学に合格できるか...。


...でもイメージしておいて悪い、ということはないはず!
です。
PR
※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
大学ですかぁ。
1年の雛ままだ全くイメージがありませんねぇ。。。
まぁゆっくり決めますw

ネットが使えない環境なんて牢獄にぶちこまれて生活するのと同じくらい耐え難い苦しみじゃないですかorz((
使えるようで何よりですw
雛さん / 2008/10/21(Tue) / URL
Re:大学ですかぁ。
僕も、1年のときは、(理系かなー)ぐらいしか考えていませんでしたよ〜。
まぁ、なんとかなるでしょう。(

ですよね!?
パケホーダイじゃないので、携帯はあまり使えない...。
どうしようかと思っていたんですよ。よかった、よかった。

牢獄...といえば、「ホリエモン」の気持ちが一瞬わかった気がしました。w
 (2008/10/23)
■ この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント
[05/03 かずね]
[04/24 遠い三重の大地より]
[02/27 のぞみ]
[12/11 のぞみ]
[09/13 ロマン]
ブログ内検索
プロフィール

HN:
なおたん

年齢:
32

HP:

性別:
男性

誕生日:
1991/09/04

職業:
会社員

自己紹介:
既婚 博士(理学) オカヤドカリ しまぁ カービィ スタァライト 筋トレ 写真 クラリネット
バーコード
アーカイブ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]