忍者ブログ
とあるブログ
駿台でいつもノート代わりに使っているレポート用紙(計算用紙にも使います。要は便利な紙ですな)があるのですが、それを買いに駿台近くのアバンティへ行きました。
目的の物は見つかったのですが、もう少し文具売場を散策してみようと思いました(文房具は見てるだけでも楽しいものです)。

そこで、「マークシート用鉛筆」を探してみたのですが、それではなく「ブラックポリマー999」なるものを見つけました。
「高分子化学より生まれたまったく新しいタイプの高級鉛筆です」
「のりムラがなく濃くきれいに書ける」
「なめらかな書き味なので長時間の筆記でも疲れを感じさせない」
「紙面への定着性がよいので重要書類等を汚す心配がほとんどない」
……などの魅力的な説明が箱の裏に。

ただ、1260円という値段の高さに気が引けてしまいました。…そりゃあ1本105円の鉛筆ってわけですからねぇ…。


で、少し探すと、マークシート用鉛筆を発見。
「のりムラがない」
「紙面への定着性がよいので大事なマークシートを汚さない」
などの説明が書いて…ってあれ?
さっきのと似てるな…。

で、値段を見ると…、
「1260円」
でした。



迷いに迷った結果、「ブラックポリマー999」を選びました。

で、早速使ってみたのですが…。
…まぁ、何かなめらかな気がしますね。濃さがBだというせいかもしれませんが…。
以前買った、「マークシート用消しゴム」との相性はよかったので、ひとまずは安心です。
いつの間にか「買わない」という選択肢がなくなっていたのは気にしない。



PR
※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
■ この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 28 29 30
31

最新コメント
[05/03 かずね]
[04/24 遠い三重の大地より]
[02/27 のぞみ]
[12/11 のぞみ]
[09/13 ロマン]
ブログ内検索
プロフィール

HN:
なおたん

年齢:
32

HP:

性別:
男性

誕生日:
1991/09/04

職業:
会社員

自己紹介:
既婚 博士(理学) オカヤドカリ しまぁ カービィ スタァライト 筋トレ 写真 クラリネット
バーコード
アーカイブ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]