忍者ブログ
とあるブログ
 今日は、10時に共通教育棟1号館・スタディールームに集合、ネイチャーフォトクラブの琉大祭写真展のための設置があったのでした。
 ちょっと寝坊のため遅れましたが、パネル設置などなどは手伝えました。…学生会館からパネルを運んだとき、汗がダクダクに…。
 地学系の友人も来ていたのですが、よく二人で行動しているせいか彼は「マリオ」、僕は「ルイージ」と呼ばれてしまいました。(…実は「ルイージ」と呼ばれることは以前もあったような…)

 その後、中央食堂で昼食。(楽に食べられるものを…)と探していたら、白ご飯(中)とサバの醤油漬けという貧相なものになってしまいました。…少ないし…。


 1時過ぎに、サークル棟に到着、吹奏楽の練習に参加しました。
琉大祭では、3日の午後2時30分から図書館前の野外ステージで演奏する予定です。
 それと、後の話なのですが、琉大祭終了後に共通教育棟3・4号館の掃除が吹奏楽部とネイチャーフォトクラブに任されているらしいです。…僕は一体どうすれば…?


 部活終了後、10月1日に「広告取り」計画(定期演奏会のパンフレットに広告をのせる、という形で資金援助を受ける)の話がでました。…明日じゃないですか!
 午前中に1年次数人で回ることになりました。人生初広告取り。ドキドキ。

 家に帰った後、その広告をもらう先のお店に電話して明日伺う旨を連絡。
1年次に割り当てられているお店は、以前から琉大吹奏楽部のお得意様らしく、親切にしてもらえました。…1つは電話が通じなかったため、また明日ですが…。

 …と、「吹奏楽部の人達で沖縄そばを食べに行こう」というお誘いが。
国道329に降り(琉大が高台にある、ということを実感させてくれる…)、西ティー(南)方向に進み、右手のサンエー&ジョイフルを通過した後、左手に見えてくる「与那原屋」へ。



↑ デジカメを忘れたので、iPodで撮影。…やはりカメラ機能は携帯の方が上だな…。


 ……よく考えてみると、さっき電話したのはこのお店じゃありませんか!
入り口には琉大祭のポスターも貼ってありました。電話で話した方とも会いました。何だか琉大吹奏に対する風当たりが良いです。

 そこで僕は、沖縄そば(こってり。590円也)を食べました。
…と、なんと途中で稲荷寿司が人数分出てきたり、うまい棒が食後に出てきたりしました。…ありがたい!
 しかも、「定期演奏会のポスターができたら貼りに来てね」とも言われました。……お店の優しさに涙しそうです。…涙は言い過ぎだけど、それくらい感動。


 その後、カラオケに行くという人達と別れ(明日は9時に集合なのだ。起きれるかな…)、帰宅。
 そろそろ寝ることにします。
PR
※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
■ この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント
[05/03 かずね]
[04/24 遠い三重の大地より]
[02/27 のぞみ]
[12/11 のぞみ]
[09/13 ロマン]
ブログ内検索
プロフィール

HN:
なおたん

年齢:
32

HP:

性別:
男性

誕生日:
1991/09/04

職業:
会社員

自己紹介:
既婚 博士(理学) オカヤドカリ しまぁ カービィ スタァライト 筋トレ 写真 クラリネット
バーコード
アーカイブ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]