忍者ブログ
とあるブログ
 「後の夏休み期間中は8時過ぎくらいに起きるようにします」
……などと書いた途端、やっちゃいましたよ。

 この日、8時に起きたのはいいのですが、(もうちょっと寝よっとー)などと思い、二度寝。そして起きたのが9時30分。その時(まぁいいかーまだ寝よー)などと思って三度寝をしたので間違いでした。
 起きたら、昼の12時過ぎ。

 …というわけで、朝食兼昼食をとっている間に時間は過ぎ、部活開始時間である13時に間に合いませんでしたとさ。

 ちょいと遅れてサークル棟に着き、練習開始。
今回の合奏ではなんと最後に「吹奏楽のための風之舞」を吹くことができました。(別にどこかの演奏会で吹くというわけではないのですが)

 この曲、2004年の吹奏楽コンクールの課題曲の一つで、僕のかなり好きな吹奏楽曲でもあります。
 …そういえば高2の頃、こんなことがありましたな。なつかしい。
 ……いつか、本番で吹いてみたいなぁ…。

 練習後の「帰りの会」では、誕生日プレゼントをもらえました!
最初に「立ってください」と言われ、「心当たりありますよね?」などと怖い感じで言われたときはびびりました…。
 シャア専用ザク(「機動戦士ガンダム」に出てくるモビルスーツ、ロボットの一つ……やはり赤くてツノ付き)の頭部の形をした、車のエアコンの吹き出し口につけられるカップホルダーでした。

 部活終了後、家に帰ってから早速我が車につけましたとさ。
何だか嬉しいですなぁ。


 そして、友人から借りた「日本人の知らない日本語」というマンガを夕食も作らずに読みふけっていると別の友人から電話が。
 「先輩の車でドライブに行かないか」という内容で、夕食も食べに行く様子だったので、これ幸いとばかりに行くことにしました。

 先輩の車に友達2人と乗り込み、まずは普天間のキングタコスへ。
そこで僕はタコライス(ゴハンと肉のみ。400円也)を食べましたとさ。
 …何故に「タコ」なんだろう…。

 その後、もう一人友人と合流し、東口近くのカラオケ屋「ピーターパン」へ。そこでは途中別の先輩も交えて、3時間過ごしました。
 ……いやしかし、僕の歌唱能力は低いことこの上ないですな。…やっぱり楽器、クラリネットの方がいい…!


 それが終わり、またまた別の先輩がバイトしている首里のファミリーマートへ。
 合流した後、「南部へ行こう!」ということになり、平和記念公園へと行ってきました。

 …夜の平和記念公園…。だいぶ怖かったです。
「あ、ホタルだー!」と思って緑色の光に近づき、何となく懐中電灯の光を当ててみるとホタルの「幼虫」だったり…。だいぶグロテスクでした。

 石碑があるところでは、皆ちょっと集まりながら歩いたりしていましたとさ。
 海を望めるところでは、満天の星空を眺めながら流れ星探しをしたりと楽しめました。何故かオカヤドカリもいましたしねぇ。


 で、そこから退散し、ファミマでアイスを買ってから帰ることになりました。
 途中、「眠かったら寝てもいいよ」という先輩のセリフを最後に記憶がなくなりました。


 ……気がつくと、僕の家の前でした。…ぐっすり寝てしまっていた!!


 部屋に入ると、午前5時くらい。
すぐに布団に入ったのは言うまでもありませんな。
PR
※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
無題
タコライスの「タコ」はタコスの「タコ」でタコスライスが縮まってそうなったんだよ
のさん / 2010/09/13(Mon) /
Re:無題
タコスのタコ…。

タコスとはなんぞや…。調べときます!w
 (2010/09/17)
■ この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント
[05/03 かずね]
[04/24 遠い三重の大地より]
[02/27 のぞみ]
[12/11 のぞみ]
[09/13 ロマン]
ブログ内検索
プロフィール

HN:
なおたん

年齢:
32

HP:

性別:
男性

誕生日:
1991/09/04

職業:
会社員

自己紹介:
既婚 博士(理学) オカヤドカリ しまぁ カービィ スタァライト 筋トレ 写真 クラリネット
バーコード
アーカイブ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]