忍者ブログ
とあるブログ
 さて、今日は英語の課題「アルク・ネットアカデミー2」の期限なのでした。
Web上のサービスなので、提出という形ではありません。

 今朝は1時限目に「大学英語」があったのですが、目覚ましを9時にセットしたまま(2時限目の起床時間)で、危うく遅刻してしまうところでした。
奇跡的に7時過ぎに起きることができましたが。

 今回の大学英語の講義は、講義形式のものとしては最終回。カラオケ大会なのでした。
講義中に歌った英語の歌から1曲選び(自分の好きな洋楽でも可)、教室の前で歌う…というものなのです。

 自分は生物系の友達とともに3人でカーペンターズの「Top of the World」を歌ったのですが…。
なにぶん、歌がまずニガテな上に、練習不足、しかも緊張していたことにより散々でした。……走ってたらしいです。

 …楽器(クラリネット)ならそんなことはなかったものを…!(高校1年の定演の時か何かで「カーペンターズ・フォーエバー」というメドレーを吹き、その中に「トップ・オブ・ザ・ワールド」もあったのです)


 過ぎたことをぶつくさ言っても仕方が無い。

 講義終了後、1・3研修の説明会がある12時まで暇だっので、友人の車に乗り込み、3人で北谷までドライブしました。

 そこでは女性専門店の近寄りがたいオーラを感じ、閑散としたゲームコーナーの空気を感じ、駄菓子屋(「沖縄屋」というらしい)がなくなって土産物屋になっているのを発見し、サーティワンでアイス(360円也…)を食べましたとさ。

 その後、琉大まで戻り、理学部棟へゴー。
そこで1・3研修(という名の座間味旅行?)の説明と参加費徴収を。
 10月最初あたりにあるらしいですね。座間味は9月のネイフォの夏合宿でも行く予定なのですが、楽しみですねぇ、離島……。


 説明が終わった後、中央食堂で昼食を食べ(300円也…アイスより安いという…)、今度は僕の車に乗り込み、またまた3人でドライブしました。
 最初は「目的地なしで、テキトーに行こう!」などと言っていたのですが、途中、「泡瀬干潟を見に行こう!」という流れに。

 …そして行ったのですが、なんと潮が満ちていて、生物観察にはふさわしくない状況…。しかも装備(シュノーケルとか)は全くなしだし。
そこでオカヤドカリの惨殺死体(釣りえさとして使われたのでしょう、腹部がちぎられた大型のムラサキオカヤドカリの残骸が12体散らばっていました…orz)を発見してしまった以外は、別にこれといったモノは見つけられず…。

 今度から、海に行くときは潮の満ち引きをちゃんと調べてからにします…。


 泡瀬干潟で、一人の友人が親に迎えに来てもらう、ということで別れ(彼は自宅生で、琉大に戻るよりはこちらの方が家に近いのだ)、もう一人の友人(実は彼も自宅生。だが琉大に車が置いてある…)とともに琉大まで帰りました。

 彼とわかれた後、僕は近所のサンエーで食料購入と当面の生活費引き下ろし(…あれ、前回引き下ろしたのっていつだっけ…?)をしたあと帰宅。昼寝(夕寝?)をしてから夕食をとりました。




 さて、残りの課題・試験としては…。
・月曜日にある「生物学2」の試験…これがかなりの難問…。「自分が疑問に思ったことを、生物学2の知識を使って解き明かす」…という小論文形式の試験らしいです。 前準備が可能なだけに、採点も厳しそう…。

・月曜日提出の「生物学実験」のレポート…これは時間とやる気さえあればできます。…明日の午前中にするかな…。

・火曜日の「GTEC」(大学英語統一試験)…「大学英語」の評価の50%を占めるという大変な試験。単位だけでなく、この後に取れる英語の講義のレベルにも影響するという…。

 …その3つさえ終われば、後は夏休み(水曜日にレポート返却がありますが)が待っています!


 13日には、生物系の友達と読谷村の海へ遊びに行く予定だし、15日には3大学吹奏楽部1年次のコンクールお疲れ様会もあります。23日~25日はダイビングの海洋実習、そして25日~29日は家族が沖縄へ来ます。29~9月5日は実家に帰省し、いろいろ(小学校とか中高とか)回るつもりです。帰沖後は、車を使ってオカヤドカリ探しなど、好きなことがいくらでもできます。9月の終わりにはネイフォの夏合宿で座間味に行けるし…。
 あぁ、楽しみです。


 ……が、まずは3つの山ですな。
「生物学2」の小論文の試験が今のところ一番危険です。まだあまり考えられていない…。(オカヤドカリの案は使えなさそう…)
PR
※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
無題
10月頭って合同演奏会とかぶってない?
って俺はかぶってるんだけどさ~w
さん / 2010/08/07(Sat) /
Re:無題
…メーリスにあったように、合同演奏会は10月11日なのでした。
それよか、1・3研修が9日~10日にあるし、1年次旅行にかぶらないかどうか心配…。


そして、空気読んで名前を入れましょう、のりぴー。
ここはmixiじゃない。誰でもアクセスできるブログだからねぇ。名無し=変なモノって見られますぜよ。
 (2010/08/07)
無題
一年次旅行にはかぶらないよ
こんなおっきいイベント前にはいかないはず

また計画練り直さなきゃね


君のいう空気読むがどんなものかわ知らないけど
名前隠してる人の名前を書き込むのはどうかと思うぞ
さん / 2010/08/08(Sun) /
Re:無題
よかったー! 参加できないかも…と思ってしまいました。
楽しみにしてますよ!

まぁ、なんでもいいからHNを入れてくださいってことですよ。「 さん」とかじゃ呼びにくいです。
確かに、名前書いたのは悪かったですな。

というかミュージカル本当にお疲れ様です!
あんなに長時間吹けるなんて…、すごい!
 (2010/08/08)
■ この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント
[05/03 かずね]
[04/24 遠い三重の大地より]
[02/27 のぞみ]
[12/11 のぞみ]
[09/13 ロマン]
ブログ内検索
プロフィール

HN:
なおたん

年齢:
32

HP:

性別:
男性

誕生日:
1991/09/04

職業:
会社員

自己紹介:
既婚 博士(理学) オカヤドカリ しまぁ カービィ スタァライト 筋トレ 写真 クラリネット
バーコード
アーカイブ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]