忍者ブログ
とあるブログ
 この日も部活に顔を出してきました。何となく楽器が吹きたくなったからです。

 というわけで、部活の時間中に勝手に吹いていましたとさ。


 終了後、友人の家で「オキナワノコワイハナシ」というテレビ番組を皆を見よう、ということになっていたので、数人で食料の買い出しなどもろもろに行きました。

 そして午後7時、番組開始。
1時間ほどの番組で、3つ話があったのですが…。
1話目は、ぼちぼちな怖さで、2話目はあまり怖くなく(シュールな場面も…)、3話目がむちゃくちゃ怖かったです。
 というか3話目、オープニングから今までのと違っていて、(キャストの名前が最初に出てきたり…)話自体もなかなかのものでした。

 お腹いっぱいです。でも3話目レベルのを2時間くらいしてくれても…いや、でもやっぱり怖いや。これくらいでいいです。

 たこ焼きなどを作ったり、一人だけいた3年次の先輩を囲んで話したりしてましたとさ。
 その中でもまた(ケータイで)怪談を聞いたのですが、やはり怖いものもありました。

 超簡単にまとめると、トンネルの中で雨が降った、というものです。
…これだけ書くと全然怖くありませんね。

 先輩を含む数人が帰ってから、ミニ1年次会のような話になりました。
九州大会前なのに、やる気が見られない…という感じです。


 実を言うと、中高生の吹奏楽部時代、練習が好きではなく、「あるから行く」・「行かないと怒られるから行く」…という感じなのでした。
 高1の頃、夏にやめようとしたこともあったのですが、先輩から「コンクールに出ないのなら部活もやめろ」という内容のことを言われ、嫌々ながらも続けたのでした。
 まぁ、高2の最後の定期演奏会「カジュアルコンサート」が終わった時、(続けて良かったな)などと思ったりもしましたが。

 琉大吹奏に入ってからは、嫌なことも起きず(人間関係などでいろいろあってもそれを表には出さない。うん、大学生らしい!)、いわゆる「緩さ」もそこそこあり、吹く曲も僕のタイプのものが多く、(あぁ、居心地いいな~)と思っていました。

 「でも、コンクールで緩いのはどうよ?」というのが、そこで出た話だったのでした。
 …が、僕は…、キツキツの部活は好きじゃないんですね。
吹きたいから集まって、吹きたいものを吹く。それでいいんじゃないかと思っていたわけです。

 しかし、コンクールという場では正直なところ、そういう情熱溢れる話は必要だと思います。他の団体との競争なわけですからねぇ。


 琉大吹奏内で、何かあった時「いいと思う」というフレーズをよく耳にします。
 最初、(おぉ、何事も受け入れる、すごい言葉だ)と思っていたのですが、こういう場合は(思考停止状態に持ち込むセリフじゃないのか?)などと感じてしまうわけで…。




 うん、いろいろ書いたけどよく分かりません。
とりあえず、九州大会を悔いのないものにして欲しいと思います。

 …来年は、ちゃんと大会の日付を調べて予定を空けておこう…。
PR
※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
■ この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント
[05/03 かずね]
[04/24 遠い三重の大地より]
[02/27 のぞみ]
[12/11 のぞみ]
[09/13 ロマン]
ブログ内検索
プロフィール

HN:
なおたん

年齢:
32

HP:

性別:
男性

誕生日:
1991/09/04

職業:
会社員

自己紹介:
既婚 博士(理学) オカヤドカリ しまぁ カービィ スタァライト 筋トレ 写真 クラリネット
バーコード
アーカイブ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]