忍者ブログ
とあるブログ
 さてさて、日曜日。この日は吹奏楽のコンクールがありました。
朝10時30分に集合し、ちょいと合奏などなど。

 12時30分頃にトラックに大型楽器などを積み込み、その後みんなもバスで出発!


 会場は、那覇市民会館でした。そこは結構老朽化が進んでいるらしく、来年からは違う会場になるとのこと。
 到着後、楽器を出して、横にある与儀公園で音出しをしていました。

 そしてチューニング、本番。
本番では、指揮者の人の笑み(とある人曰く「貴公子の微笑み」、またある人曰く「ニヤけた顔」)や本名などでリラックスして吹けました。

 …というか、中学・高校と違って、何だか純粋に「楽器を吹くことを楽しんでいる」ことができている気がします。…いやまぁ、中高の時も楽しかったですが。(アンサンブルとか)




 終了後、先輩にアイスをおごっていただいたり、ホールに入って(入場券1080円也)他の団体の演奏を聴いたりしていました。


 そして午後7時20分、結果発表!お偉いさんの話がおもしろかったことなどはさておき…。

 琉大吹奏、なんと県大会で金賞、しかも九州大会に進めることになりました!

 (中高時代は、「金賞代表」だったのですが、ここでは「派遣をもらえた」というらしいです。
 それと、違いといえば、結果発表の時「金賞、ゴールドです!」と言わずに、「金賞です!」とだけ言ってましたなぁ。)




 なんだかんだでまたバスに乗り、琉大教育学部音楽棟まで帰還。
その後、友人と自宅で待機し、10時からの打ち上げへゴー。

 そこでいろいろ飲み(ん?)食いし、話したり寝たりしていました。
午前1時過ぎに、先ほどの友人とともに帰宅、そのまま彼は僕の家で泊まっていきましたとさ。




 ……それにしても九州大会か…、すごいなぁ。
でも、僕は予定が入っているのでそれには参加できないという…、まぁ、以前から分かっていたことで、記事に書いたこともありますが…。

 …残念ですな。
そういえば、僕はまだ生まれてこの方、九州の土を踏んだことがない気がします。記憶にある限りでは…ですが。
PR
※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
おめでとうございます
琉大吹奏楽部、代表獲得おめでとうございます。

とても、すばらしい演奏でした。

ただ、一言・・・
容姿というか、なんというか、コンクールという審査を受ける場にふさわしくない髪型のかたが何名かいらっしゃったように思えますが、
沖縄を代表して佐賀にいくのですから、そこは自覚をしていただきたいとおもいます。

旅人さんは残念ながら九州大会へは行けないようですが、是非一言お伝えください。
とある楽器吹きさん / 2010/07/27(Tue) /
Re:おめでとうございます
どうも、とある楽器吹きさん、始めまして。
お褒めの言葉ありがとうございます。自分は入部してまだ4ヶ月弱くらいしか経っていないのですが、琉大吹奏の演奏が褒められてとても嬉しく思います。

髪型の件、27日の帰りの会にて、コメント(下3行以外…追伸:PCで見たら「下1行以外」ですね…)をそのまま読んで報告しました。
だいたいは、「個人の自由だと思う」という意見が主であった気がします。が、快く思わない方もいるということは伝わったと思います。
 (2010/07/29)
■ この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント
[05/03 かずね]
[04/24 遠い三重の大地より]
[02/27 のぞみ]
[12/11 のぞみ]
[09/13 ロマン]
ブログ内検索
プロフィール

HN:
なおたん

年齢:
32

HP:

性別:
男性

誕生日:
1991/09/04

職業:
会社員

自己紹介:
既婚 博士(理学) オカヤドカリ しまぁ カービィ スタァライト 筋トレ 写真 クラリネット
バーコード
アーカイブ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]