忍者ブログ
とあるブログ
 つい先程、吹奏楽の練習から帰ってきました。
いつも通り、オカヤド(今はヤシガニ)水槽を覗くと…。

 空っぽでした。そしてフタや床付近には砂の散らばったあとが。

 …ヤシガニ脱走のお知らせ!/(^o^)\

 お気づきかもしれませんが、僕がこのブログで顔文字を使用するのは、相当表現したいことがあるときのみです。
以前は、コメントお返しの時のみ顔文字を使う、と決めていたのですが、受験終了あたりから変えてきたのですよ。


 ……それははるか彼方にさておき、ともかく、大変です。

ふと足を踏み出した先にヤシガニのハサミ→指切断!
ふと手をついたところのヤシガニのハサミ→指切断!
ふと天井からヤシガニが襲ってくる→首切断!
ふと寝ているときにヤシガニがやってくる→耳切断!

 ……みたいなマイナス思考が頭の中を駆け巡りました。…というか切断しか頭にありませんな…。まぁ、それほどヤシガニのハサミの威力に恐れをなしている、ということです。

 探すこと約10分、勉強机の端っこに居るのを発見しました。


 それから捕獲作戦開始。
「タオルなどをハサミにかませれば、安全に手で捕まえられる」という情報を思い出し、タオルを上からかぶせてみましたが、別にハサミで挟むことはなく、その方法はあきらめました。

 結局は、ガラス板(水槽のフタ)×2と、タオル(目隠し用)、ケース(ヤシガニを買ったときに入れられていた)を使い捕獲、無事に水槽へと戻しましたとさ。
所要時間は約5分。

 ……指とか怪我しなくてよかった…。orz
危ない危ない。




 最後になりましたが、今日はいつも通り「大学英語」(1時限目)、「中国語基礎1」(2時限目)、昼寝(昼食後に2時間)、「熱帯生物科学概論」(5時限目)のあと、6時~10時まで吹奏楽の練習が教育学部音楽棟でありました。
 帰りは珍しく(?)、1人で車で帰宅しましたとさ。
PR
※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
■ この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント
[05/03 かずね]
[04/24 遠い三重の大地より]
[02/27 のぞみ]
[12/11 のぞみ]
[09/13 ロマン]
ブログ内検索
プロフィール

HN:
なおたん

年齢:
32

HP:

性別:
男性

誕生日:
1991/09/04

職業:
会社員

自己紹介:
既婚 博士(理学) オカヤドカリ しまぁ カービィ スタァライト 筋トレ 写真 クラリネット
バーコード
アーカイブ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]