忍者ブログ
とあるブログ
 今日は、1、2時限目に講義が入っています。
それが終わった後、生物系の友人とともにトロピカルビーチへと磯歩きに行くことにしました。

 僕の今回の目的は…
・海水のストック
・藻食性巻き貝の捕獲(海ヤド水槽内の掃除に使おうという魂胆…)


 というわけで、東口あたりで昼休みに集まり、いったん僕の家で。
そこでスマブラを少ししてからいざ出発!

 家を出るときにふと、(そういや、今は干潮なのかな、満潮なのかな)と思いましたが、それほど深く考えず、思考を止めてしまいました。




↑ ……。

 着いてみると、潮はバッチリ満ちていました。
だいたい、磯歩きなどは、潮が引いているとき(または満ち始め)にするものなのです。…失敗したな…。

 と思いましたが、そのまま帰るのもおもしろくないので、岩場を歩いてみました。
海ヤドも少数ながら見つけたり、ヒザラガイが岩に張り付いているのを見つけたり、水たまり(タイドプールというよりも「水たまり」)にサカナが泳いでいるのを見つけたりしました。

 僕は巻き貝を適当に何匹か捕まえ、カニとヤドカリも1匹ずつだけ捕まえて持ち帰ることにしました。




 その後、吹奏楽部の友人が家に来て、3人でスマブラをしていました。
6時くらいに終了、僕は生物系の友人を自宅まで送り届けてきましたとさ。(運転練習、運転練習。)

 帰宅後、昼寝…というか夕寝(?)をして、9時30分過ぎに夕食を食べ、今こうしている次第であります。


 明日は、琉大のオープンキャンパスがあります。…懐かしいなぁ、去年参加してからもう1年が経つなんて……。
 僕は、興味のあるブース(?)をちょいとだけ回ってみようと思います。

 その他は…何しようかな。
南風原のひまわりも見に行ってみたいし、(テレビで宣伝してました)
てだこ祭りの花火撮影も行きたいな…。
泡瀬干潟に生物系の友人と行くのもいいかもな…。

 わくわく。
PR
※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
■ この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント
[05/03 かずね]
[04/24 遠い三重の大地より]
[02/27 のぞみ]
[12/11 のぞみ]
[09/13 ロマン]
ブログ内検索
プロフィール

HN:
なおたん

年齢:
32

HP:

性別:
男性

誕生日:
1991/09/04

職業:
会社員

自己紹介:
既婚 博士(理学) オカヤドカリ しまぁ カービィ スタァライト 筋トレ 写真 クラリネット
バーコード
アーカイブ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]