忍者ブログ
とあるブログ
 車がくるまであと3日…かと思いきや、なんと予定が少し早まり12日に受け取り可能とのこと。月曜日ですよ、月曜日。わくわくわくわく。
 前日の晩は、車を運転している夢を見たのですが、その中で、左折後に右側の車線に入ってしまい、目の前にいた警官に注意されました。そして免許証を携帯していなかったという悪夢……。起きたとき、(夢でよかった~!)と思ったのは言うまでもありません。
 …運転に注意しなさい、ということなのでしょう。たぶん。


 さて、華の土曜日…ではなく、朝から吹奏楽の練習があったのでした。
9時にサークル棟に集合だったのですが、僕が家を出たのは9時だった(まさかうちなータイム!?)ので、間に合うはずもなく、ちょいと遅れて到着しました。
 そこから、先輩達の車に楽器を積み込んで大学会館へ移動です。僕はサークル棟へ到着とほぼ同時に先輩の車に乗り込み、ティンパニを支えていました。

 で、大学会館に楽器を運び込み、練習開始。
午前中は個人練と分奏でした。

 昼休み、僕はいったん家に帰り、昼食をとりました。
大学会館は東口よりにあるので、けっこう楽ちんです。


 午後1時30分からはセクションで合わせました。僕はクラリネットなので木管セクションですな。
 そして3時から合奏。コンクール(7月25日)までのカウントダウンを2年次の先輩達が作ったらしいです。




 帰宅後、昼寝をしたりパソコンをしたりして過ごしていたのですが、友人(吹奏楽部1年次公民館館長?…厳密には今はまだ吹奏楽部の人はないのだ)からメールで「家に遊びに行ってもいいか」とのこと。

 というわけで、6時30分過ぎに彼が来てからはスマブラをずっとしていました。最初、僕は夕食を食べていたので「シンプル」(1人用ゲーム)をしていましたが。


 午後8時頃、もう一人の吹奏楽部の友人がきました。メールで呼んだら来てくれました。
 スマブラを続けてして、飽きてきたころに「カービィのエアライド」を開始。

 「カービィのエアライド」は、
・エアライド(いわゆるレースゲーム)
・ウエライド(箱庭のようなコースを上から見てプレイする、パーティ用?の小さなレースゲーム)
・シティトライアル(大きな街でエアライドマシンを育て、最終決戦「スタジアム」で能力を競い合う、というもの)

 ……の3つのゲームモードで構成されているのですが、最初は「シティトライアル」の「ドライブ」で遊んでいました。好きなマシンで好きに街を走り回り飛び回る…というものですな。(ちなみに僕は「フライトワープスター」がエアライドマシンの中で一番のお気に入り。)

  その後、「ウエライド」を開始。
それぞれのゲームモードには「クリアチェッカー」といって、ゲーム内である特定のことをするとご褒美(曲が増えたり選べるカービィの体色が増えたり…)がもらえたりするものがあるのですが、最初、ウエライドのクリアチェッカーは何の要素も開いてませんでした。

 …それが、ゲームを重ねるごとに…



↑ こういう風に埋まっていき…



↑ 見事制覇!マス目が全て金色に輝きます。


 最初は別にクリアチェッカーを埋めたりする目的は無かったのですが、途中から燃え始めましたな……。




 結局、午前4時くらいまでゲームを続け、後はだべっていました。
4時30分くらいに彼と彼女は帰っていきましたとさ。


 その後、僕は布団に直行して寝たのは言うまでもありません…。
考えてみたら、9時間もゲームしてたってことになるじゃないですか!……バカだな。これが大学生らしい気もしますが。…もちろん、今回はかなり特殊な例ですよ!!
PR
※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
■ この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント
[05/03 かずね]
[04/24 遠い三重の大地より]
[02/27 のぞみ]
[12/11 のぞみ]
[09/13 ロマン]
ブログ内検索
プロフィール

HN:
なおたん

年齢:
32

HP:

性別:
男性

誕生日:
1991/09/04

職業:
会社員

自己紹介:
既婚 博士(理学) オカヤドカリ しまぁ カービィ スタァライト 筋トレ 写真 クラリネット
バーコード
アーカイブ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]