忍者ブログ
とあるブログ
 さて、金曜日は1時限目に「大学英語」、2時限目に「中国語基礎」が入っています。

 中国語では小テストがありましたが、なんとか10点中7点という点数を取ることができました。……今度からは復習を溜めないようにしよう……。


 昼にいったん帰宅、昼食(ご飯と素沖縄そば……)を取った後から、5時限目の「基礎ゼミ」で使うパワーポイントを作り始めました。

 「興味をあることについて語れ」というお題(?)で、僕は「スマブラについて」発表する予定なのでした。
今回はキャラクター編で、写真を印刷するのもめんどくさいのでパワーポイントを採用。

 シリーズ名&原作の1ショット、スマブラに参戦しているキャラのスマブラ上の画像……を一区切りに、シリーズが発表されたもの(古いもの)順にまとめていきました。「ゲーム&ウォッチ」から「ピクミン」まで。


 3時間ほどでなんとか全て完成。
家を出る時間ギリギリだったので、10分以内で話せるかどうか確認する暇もなく、Myパソコン「もとくろう」をカバンに入れいざ出発。


 理系複合棟につき、教室で「もとくろう」を開き、最後の動作確認。
バッテリー駆動時間は4時間ほどあったので電線は持ってきていません。




 そして、基礎ゼミのメンバー4人がそれぞれのことについて(それぞれ、マキシマム・ザ・ホルモン、海、沖縄、長野県、筆記用具…でした)話し終わった後、最後に僕が。

 …結果的にいうと、時間オーバーした(質問時間である5分を使い切った)のにも関わらず、全てのキャラクターについては語ることはできませんでした。

 シリーズ紹介→スマブラのキャラの画像……というワンパターン化した紹介を打破すべく、「知ってますか~?」みたいなことを途中で聞いたりしましたが、なんだか中途半端な試みとなってしまいました。


 ……ちなみに、「基礎ゼミ」の講義自体は残り3回、発表は残り1回らしいです。




 講義終了後、吹奏楽部1年次の人が家に来てスマブラをしていきました。…僕もしましたけどね。
彼は自宅生で、8時からパーカス会(パートの飲み会?)があり、それまで時間を持て余していたらしいです。
「基礎ゼミ」で発表した内容(MOTHERがRPGであることとか)を語りつつ、プレイしていました。

 彼が帰った後(車持ち…。羨ましいぜ…)、夕食を食べ、横になりました。
気がつくと11時。2時間ほど寝てしまったことになります。

 ……これからどうしよう。




 さぁ、もう一山越えました。
後は来週月曜日提出の「生物学実験」のレポートと、木曜日の「生物学1」の中間試験ですかね。
PR
※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
■ この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント
[05/03 かずね]
[04/24 遠い三重の大地より]
[02/27 のぞみ]
[12/11 のぞみ]
[09/13 ロマン]
ブログ内検索
プロフィール

HN:
なおたん

年齢:
32

HP:

性別:
男性

誕生日:
1991/09/04

職業:
会社員

自己紹介:
既婚 博士(理学) オカヤドカリ しまぁ カービィ スタァライト 筋トレ 写真 クラリネット
バーコード
アーカイブ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]