忍者ブログ
とあるブログ
 さて、いつも通りの講義を2時限目まで受けた後、帰宅。
昼寝を経て、5時限目の時間帯に法文学部新棟へと向かいました。
今回は「基礎ゼミ」の最終回、とある講演会を聞きに行く予定なのでした。



↑ 入り口にて。「棲み込み連鎖」って初めて聞きました。



↑ ちなみに、新棟は、合格発表が行われた広場のそばにありました。


 のどが渇いていたので水飲み場を探したのですが、見つからず…。法文学部の友人(吹奏楽部)から後で聞いた話では、あのあたりにはないとのこと。…無駄足だったか…!




 1時間30分に渡る講演を聞いていました。
僕が思ったことは…

・いろいろな生き物に興味をもつこと
 自分はオカヤドカリが目的で沖縄にきたのですが、それだけではなく、もっと広く興味を持っていれば後で役にたつかもしれない…ということですな。

・サンゴは再生可能
 終わり際に、サンゴの保全…というか移植の話がありました。
生きたサンゴの枝を横向きに釘で固定しておくだけで、(環境がよければ)増えるなんて…!

 ただ、生物系の友人が言ってたのですが、「サンゴが死滅してしまう環境に移植しても、原因がまだそこにある限り、また死んでしまう」というのは確かにそうかな…と思います。


 で、帰宅。今度は飲み会です。
その前に、少し吹奏楽部の友達と自宅でスマブラをしていました。時間つぶしですね。

 いい時間になり、家を出ました。
夜の琉大を歩くこと約20分。北口ローソン前に集合しました。
そこから「居酒屋大学 我如古店」へ。



↑ 親:「今どこ?」子:「(居酒屋)大学!」親:「頑張って勉強してね」……みたいな展開を予想して考えられた店の名前かも、などと話していました。

 で、9時半すぎに飲み会開始。
…沖縄出身でない(=元々沖縄の人とのつながりが全くない)自分にとっては、完全に知らない人と話すことになり、少々(というかだいぶ)戸惑いました。

 途中、気分が悪くなり(どうも、疲れているとそうなりやすいみたいです)寝転がったりしてました。


 午前1時過ぎに退散。
流れで、今度は僕の家でスマブラ大会をすることに。

 夜が明ける午前6時頃まで、5人(途中から4人)でずっとスマブラをしていました。
僕の操作するカービィは「魔王」とか呼ばれたり……。


 で、いったん仮眠。
午前9時頃に目が覚めて、磯歩きにいくわけです。
PR
※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
■ この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 28 29 30
31

最新コメント
[05/03 かずね]
[04/24 遠い三重の大地より]
[02/27 のぞみ]
[12/11 のぞみ]
[09/13 ロマン]
ブログ内検索
プロフィール

HN:
なおたん

年齢:
32

HP:

性別:
男性

誕生日:
1991/09/04

職業:
会社員

自己紹介:
既婚 博士(理学) オカヤドカリ しまぁ カービィ スタァライト 筋トレ 写真 クラリネット
バーコード
アーカイブ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]