忍者ブログ
とあるブログ
 さて、木曜日は2時限目に「生物学Ⅰ」の講義が入っているだけ、という結構楽な日です。

 今回は中間テストがありました。
直前に陸上・水のバイオーム15個を無理矢理覚えたり、漢字を大急ぎで確認したりと、対策は頑張りました(?)。

 …で、フタを開けてみると、テストは1枚ぴらり。
しかも、「説明を読んで単語を書く」問題×10と記述が1問だけ。

 だいたい全ての講義は1コマ1時間30分あるのですが、テストを20分(できた人から提出&退出)受けただけで終わってしまいました。


 同じクラスの生物系の友達と中央食堂へ行き、昼頃までダベりまくっていました。

 そこで僕は初めて中央食堂のソフトクリームを食べてみた(150円也。自分から甘いものを食べるのは久しぶり。甘いもの好きなんですけどね…)のですが、あの抽出機には難ありだと思います。

 アイスの入った入れ物を買う→レジでコーンをもらい、抽出機へ→抽出機に入れ物をセットし、スイッチオン→うにょうにょと出てきたソフトクリームをコーンで受け取る

 …という行程なのですが、途中「アイスが固すぎます」と出て抽出が止まったり、終わり際には溶けたアイスがぼたぼたと機械からこぼれてきたり……。
結構無駄になっていると思います。頑張って取れる分は取りましたけど。


 その後、そのまま昼食(とんこつラーメン)を食べたりしました。


 で、またまたその友達と図書館で本をあさったりしてから、家に帰りました。

 そこで、来週月曜日提出のシオマネキのレポートを完成させました。あとは印刷だけ。
友人に借りた(というかデジカメで写させてもらった)「日本産蟹類」の本には、使える情報が学名と分布域(小笠原父島…とか)しかなかったため、僕の持っていた「海の甲殻類」という本で細かい生息域(潮間帯とか)はバッチリ。
 考察は、それでたぶん大丈夫なはずです。




 レポート完成後、ネイフォの部会に参加(レポートを完成させるため少し遅れて行きました)し、その後吹奏楽の練習に参加。
吹奏楽の練習が終わった後は、流れでまたまたダンスを見学していました。




 今週の日曜日は「吹奏楽祭」というイベントが入っているので、課題を早めに終わらせておきましたとさ。
…英語日記や、ネットアカデミー(ネット上の英語学習サービス)などはまだ残ってるんですけどね。
PR
※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
■ この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント
[05/03 かずね]
[04/24 遠い三重の大地より]
[02/27 のぞみ]
[12/11 のぞみ]
[09/13 ロマン]
ブログ内検索
プロフィール

HN:
なおたん

年齢:
32

HP:

性別:
男性

誕生日:
1991/09/04

職業:
会社員

自己紹介:
既婚 博士(理学) オカヤドカリ しまぁ カービィ スタァライト 筋トレ 写真 クラリネット
バーコード
アーカイブ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]