忍者ブログ
とあるブログ
 さてさて、6日に梅雨入りした沖縄地方。
6日自体は、雲が広がっていてすごい湿度だっただけで雨が降ることはありませんでした。…が。

 7日はすごかったです。題の通りどしゃ降りです。
朝は曇っているだけだったので、長傘を持って行くかどうか迷ったのですが、結局持って行くことにしました。
…後になってその判断が正しかったと気づくわけです。




↑ 2時限目の講義終了後、共通教育棟3号館2階にて。ハトが雨宿りしてました。



↑ 東口付近にて。


 ごらんの通りどしゃ降りです。動画を撮った時はちょうど少し弱まっていたんですけどね…。

 そして昼食のためにいったん帰宅しようとすると…。



↑ いつも使ってる道が浸水してる!? …朝は大丈夫だったのに!


 ここを強行突破したせいで、靴の中に浸水。というか雨もかかりまくって下半身がかなり濡れていました。

 帰宅後、風呂場に直行し、靴と足を洗いました。
…靴、カビないかな…。


 昼食の後、サークル棟へ。土曜日のアンサンブルの曲の練習です。
…というか6日に楽譜をもらって8日に本番って、かなりのハードスケジュールですな…。

 1時間弱ほど練習して、5時限目の講義「基礎ゼミ」が行われるはずの理学部棟へ向かいました。
……が、部屋が見つからない…。


 途中でY先生の部屋にお邪魔し、教えてもらいました。…行くべき教室は理学部棟ではなく理系複合棟でした。……建物の地図が欲しいな…。

 「基礎ゼミ」では以前書いたとおり、「自分が興味のあることについて話す」 で、今回僕は「スマブラ」のシリーズ・ゲームシステムと操作方法について語りました。
 …予定の時間(10分)をオーバーしてしまい、質問時間(3分)にめり込んでしまいました。…これでも当初話そうとしていたものよりは少なかったんですけどね…。

 他は…1人目が沖縄の食べ物について、2人目が海の話、3人目が音楽グループの話、4人目が僕、5人目が筆記用具、6人目が長野県(諏訪湖)についてでした。


 講義終了後、またまたサークル棟へ。
ここでもまた1時間弱ほど練習し、帰路につきました。




 23時15分からの「警部補 矢部謙三」をやっと見ることができました。
これはお気に入りのドラマ「トリック」のスピンオフ作品で、「トリック」の登場人物である刑事「矢部謙三」が主人公のものです。

 BGMもトリックのものが流用されていて、話自体もトリックと同様、本格ミステリー中心ながらおもしろいネタ(?)も随所にちりばめられていました。
しかも今週は「トリック」の主人公の一人である山田奈緒子(仲間由紀恵)がゲスト出演してました(それは事前に知ってましたが)。


 …が、やはりあの世界観は「トリック」独特なものなので、上田次郎と山田奈緒子がいてくれた方がよりおもしろいと思いますな。


 そんな一日でしたとさ。




↑ 5月7日時点でのヤドカリたち。現在(8日夜)は…。
PR
※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
■ この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント
[05/03 かずね]
[04/24 遠い三重の大地より]
[02/27 のぞみ]
[12/11 のぞみ]
[09/13 ロマン]
ブログ内検索
プロフィール

HN:
なおたん

年齢:
32

HP:

性別:
男性

誕生日:
1991/09/04

職業:
会社員

自己紹介:
既婚 博士(理学) オカヤドカリ しまぁ カービィ スタァライト 筋トレ 写真 クラリネット
バーコード
アーカイブ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]