忍者ブログ
とあるブログ
 後述ですが、22日の夜(?)は一晩中起きていたため、2日間連続の記事とします。


 さぁ、まずは22日。
午前中は「生物学実験」のレポートを仕上げ、印刷しました。

 昼食後、午後2時くらいにサークル棟へ。今日はいつも合奏に使っている部屋を違うサークルに貸しているため、自主練ということになっていたのでした。
 数人が来ていて練習(?)しているのに僕も参加。3時間ほど吹いた後、1年次や先輩を誘って僕の家へ。スマブラ大会をする予定でした。

 で、結局多いときで6人、ゲームをしていました。マリオカートを持ってきてくれていたのでそれをしたりもしましたが、難しかった…。


 そして、夜11時頃にはメンバーが抜けたりなどで4人に。
そして途中、「メールが来てもリアクションしないで」とか「下に理由をつけて降りてきて」など、なにやら意味深なメールが。

 着信がきた後下に降りていくと、帰ったはずのメンバー達(プラス新たなるメンバー)が。


 そう、ゲームをしていた人の中に23日に誕生日の人がいて、そのお祝いをするためにケーキなどを持ってきてくれていたのでした。いったんアパートの中で待機してもらい、僕は自室に戻りスマブラを続行。




 日付が変わり23日になりました。0時過ぎにケーキ班(?)が突入。
というわけでローソクを吹き消してもらったり「アーン」で弁当を食べてもらったりと、場は誕生会ムードに。

 途中、吹奏楽の先輩達が合流した後、「20歳になった」ということで(彼は吹奏楽部1年次の人の兄貴なのだ)お酒を買いに行き、年齢確認されているところを写真に撮ったりしました。

 ちなみに出かける際、我がアパートのそばにネコが住み着いていることに気付きました。もしかしたら夜だけこちらにくるのかも。
小さくやせていて、人にすぐ近寄ってくるのでカワイイ&かわいそうなやつだと思っていましたが、おそらく食料目的だということに気づき、「かなり悪いやつ」に見えてきました。現にアパートのドアの前でずっと待ってたり中に侵入したりも。
…朝にはどこかへ消えていました。


 その後徐々に飲み会ムードに。
午前2時過ぎくらいに、女子2人が帰る…ということで、先輩に車を借りて僕が「中央公民館(1年次の集まりに使われるアパートの別称?)」へと送っていきました。ちなみにこれが沖縄での初運転だったり。…車も人も全然いなかったので安心して運転できましたが。

 …が、主役(誕生日の人。公民館の主の一人でもある)を忘れて帰りかけるという失態をおかし、またまたそこへ行きました。
で、女子2人がカラオケへ行くというのを尻目に、今度はちゃんと主役を乗せて僕の家へ。




 で、あれやこれやで朝の10時頃まで起きていました。…24時間以上起きているぞ…。

 そして残ったメンバーが前述の「中央公民館」へと帰るのを見送った後、シャワーを浴び、部屋の掃除(久しぶりに掃除機をかけた…)をしました。
 で、少し仮眠をとろう…と思い、ベッドに寝転がると…。


 気がついたら午後4時過ぎでした。…あれ?

 と、ケータイのメールを見ていると「23日の午後1時~6時、ケーキバイキングがある」旨のメーリスを発見。800円で1時間食べ放題といううれしいものだったのでした。
さっきのメンバーに電話を入れ集合し、いざ出発!


 途中で会場の場所を聞くためにメーリスを送った人に電話を入れてみると、「ケーキが人気で、全部なくなった」とのこと。…なんですと!?


 かくして男達(女子もいましたが)はそのまま帰りましたとさ。




 さぁ、僕は課題があと一つ(火曜日提出)残っています。頑張らないと…。
この記事には(睡眠不足による)文章の乱れがあるかもしれないので、気付いたら随時変なところは直していきます…。
PR
※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
■ この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント
[05/03 かずね]
[04/24 遠い三重の大地より]
[02/27 のぞみ]
[12/11 のぞみ]
[09/13 ロマン]
ブログ内検索
プロフィール

HN:
なおたん

年齢:
32

HP:

性別:
男性

誕生日:
1991/09/04

職業:
会社員

自己紹介:
既婚 博士(理学) オカヤドカリ しまぁ カービィ スタァライト 筋トレ 写真 クラリネット
バーコード
アーカイブ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]