忍者ブログ
とあるブログ
 梅雨どきなのに、昨日・今日とかなりよく晴れています。
「中休み」なんて床屋の人が言ってました。


 そう、床屋、散髪です。
こちら(沖縄)に来る前に滋賀のいつもの理髪店(実家から自転車で5分程度)に行って以来、そのままで、そろそろ髪の毛のボリュームが鬱陶しくなってきていたのです。

 ケータイで調べたところ、琉大東口のそばにあるのがわかりました。というか家からものすごく近いところです。毎日目に入っているはずのところでした。
そこへ行くことに決定。


 2時限目の講義終了後、直で行きました。
明るくいい雰囲気の床屋さんで、マスター(?)っぽい人だけがいてすぐに切ってくれました。
 髭そり、シャンプー込みで2400円でした。…おぉ、実家にいたころ通っていたところより安い!!

 …ちなみに琉大東口により近いところに1500円で切ってくれる床屋さんがあったのですが、閉まってたんですよね。お昼時だったからかな…?


 …まぁ、値段がどうのこうのじゃなくて、なんとなくいい雰囲気だったから今日行ったところに通うことにすると思います。




 そして、昨日の教訓(暑いのに昼食が沖縄そばという…)を生かすべく、サンエーへ。
買った後、卵を落として10個中2個をダメにするというトラブルに見舞われながらも、目的であるうどんをゲット。

 そう、今日の昼食は冷やしうどんです。う~ん、夏っぽい!…まだ梅雨ですけど。


 というわけで帰宅後、冷やしうどんを作って食べました。
ハムや海苔を入れるのを忘れたので、素冷やしうどんになってしまいました。




 後の時間は、ハンバーグのたねを作ったり昼寝をしたりして過ごしました。




 6時過ぎに家を出発。まずは6時30分から始まるネイフォの部会に参加しなければなりません。

 そこでは、前回の写真展にて出した写真のL判(いわゆる普通の写真サイズです)をアルバムに貼る作業をしました。
アンケートの集計結果も出ていて、僕の出した写真の中では「水」が一番多く「好き」の票を集めていました。(「嫌い」の票も一番多かったんですけどね…)

 そうそう、写真展に僕が出した写真3枚をここに貼っておきます。
ちなみにうち2枚は以前ここでも公開していたものなのですが…。




「空」 撮影日時:2010/4/20/15:58 撮影場所:南上原
    ISO:100 F値:8 シャッタースピード:1/2000秒
    コメント:遠くの雲と、太陽の光り具合が好き。




「地」 撮影日時:2010/4/24/13:12 撮影場所:読谷市文化センター
    ISO:100 F値:2.8 シャッタースピード:1/40秒
    コメント:根っこに当たっている光の加減が好き。




「水」 撮影日時:2010/4/11/10:49 撮影場所:琉大農場
ISO:100 F値:2.8 シャッタースピード:1/200秒
コメント:水の感じが好き。




 …こんな感じです。下のキャプションは実際に写真の下に貼り付けた文章です。…コメントがテキトーだ…。




 同じ1年次のT君(一緒にしたいたずらが過ぎた人ですな)の写真がかなりすごかったです。デジタル一眼レフを持っているからとかではなく…いやそれもあるかもしれないけど……うん、すごかったです。羨ましい。




 その後、吹奏楽の練習に参加。来たる5月29日の「グリーンホーム」での曲の合奏に参加することができました。




 帰宅したのは10時過ぎ。
夕食を作るのもめんどくさかったのでヨーグルトにコーンフレークを入れた物を食べました。

 朝食は食パン、昼食は冷やしうどん、夕食はヨーグルト。
う~ん、ヘルシー。……じゃなくて! …明日はちゃんと食べないと倒れてしまうかも…。


 ちなみに明日は体育祭があります。
生物系のものも吹奏楽のものも参加する予定はありませんが、応援には行きたいと思います。
PR
※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
■ この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント
[05/03 かずね]
[04/24 遠い三重の大地より]
[02/27 のぞみ]
[12/11 のぞみ]
[09/13 ロマン]
ブログ内検索
プロフィール

HN:
なおたん

年齢:
32

HP:

性別:
男性

誕生日:
1991/09/04

職業:
会社員

自己紹介:
既婚 博士(理学) オカヤドカリ しまぁ カービィ スタァライト 筋トレ 写真 クラリネット
バーコード
アーカイブ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]