忍者ブログ
とあるブログ
 さてさて、15日です。
後述ですが夜に飲み会があり、帰宅したのは午前3時過ぎだったので更新できませんでした。


 まずはTシャツのことについてです。
4月中はまだ肌寒い日があったことや自分自身の身だしなみ(?)的なもので、当時はTシャツにワイシャツを羽織る…という服装が主でした。(ズボンはもちろん穿きますよ?)

 そして、講義中、教室などで蒸し暑い思いをしてきたわけです。…袖まくりはしてましたけどね。
というわけでワイシャツは徐々に使わなくなり、Tシャツ1枚という服装に変わっていきました。(ズボンは穿いてますよ?もちろんパンツも)

 …が、僕の手持ちのTシャツは5枚ほど。しかも何故か同じものを1組持ってます。
で、最近「同じ服ばかり着ている」ということを気付かれ始めたわけです。…特に吹奏楽部の人々に。


 「これではイカン!」というわけで、今回、Tシャツを買うことにしたわけであります。
中学・高校と制服で、吹奏楽の練習があり帰宅後は夕食を食べて風呂に入りパジャマに着替える……という生活をしてきた僕にとって、私服のことで頭を働かせるのは初めての経験ですな。
高3生(受験生)時代も、駿台(予備校)では制服でしたからねぇ…。


 9時30分過ぎに、自宅まで迎えに来てくれた先輩の車に乗り、出発。
サンエー西原シティの「Right-on」にてTシャツを物色しました。

 …が、ほとんど派手なものばかり…。しかも、予算は1万円なのに、1枚3000円とかでした。
結局、Tシャツは3枚購入、メール会員だと5%オフ(5のつく日は)らしいのでレジにて登録。500円ほど割引されました。

 ……まぁ、安いものを買って洗ってシワシワになるよりは、それくらいのものを買って長く使えた方が結果的にお得……だということで納得。

 そして食品館にて、飲み会に必要と思われるお菓子も購入。
甘い物好きなくせに、お菓子類は普段家に置いていないのでスナック菓子は必要なときに買わねばなりません。




 その後、ムラムラと水槽を見てみたくなり(「飼育熱」のせいですな)、メイクマンへまたまた送ってもらいました。ちなみに、メイクマンへは以前徒歩で行ったことがあります。除湿器を買いに。


 そこで、いつか「オカヤドカリと海産ヤドカリを同時飼育する」ために必要な水槽について考えました。

「小さな水槽に海水関係の生き物を入れ、それごと大きな水槽の中に設置、大きな水槽に残ったスペースには砂を敷き、オカヤドカリ飼育」

 ……という我ながらナイスなアイデアが出ました。実は以前から考えていたんですけどね。
そして、いつの間にか僕の手には小さめの水槽が。……あれ?


 というわけで、どこかに隠し持っている「もしも」の時のためのお金が消え、僕の手には水槽がありましたとさ。ちなみに約3000円也。




 その後送ってもらって帰宅。先輩に部屋に入ってもらって、水槽を設置したり昼食にハンバーグなどなど(フライドポテトがあんまりフライにならなかった…orz)を食べたりした後、サークル棟へと先輩の車で向かいました。

 吹奏楽部の練習では、来たる5月29日「グリーンホーム」での訪問演奏(?)での曲や、コンクールの曲を合奏しました。


 練習終了後、帰宅。
午後9時から1年次中心の飲み会が予定されています。

 ……が、「トリック新作スペシャル2」が午後9時から放送されることを以前から知っていたので、それを見てから行くことにしていたのです。


 2時間の放送終了後(最後が泣けた…)、トリックの映画を早く見たいという気持ちを盛り上げつつ、昼に購入したお菓子とストックしてあったペットボトルのお茶を持って、雨の中飲み会会場へ。

 寝ている人がいたり、後から先輩達が来たり、僕が行った後も動きがありました。
で、そこでの話なのですが…。


・高校のクラスメイトに言われたのと同じように「キャラが濃い」と言われました。……そうかな?

・「一番苦労してなさそう、悩みなんてないやろー」とも言われました。…確かにそうかも?「自分が決めたことはできる限り押し通す」という微妙な頑固さのせいかも。

・でも「夜の気配なんてどこかとても我慢してるやろー」とも言われたり。…好きな風景から名付けたブログタイトルなのですが。( 「卒業式前日に思うコト」終盤参照ですな)

 ちなみに高校時代と違い、ブログについてはややオープンな紹介をしております。
生物系や吹奏楽部で使う「メーリス(メーリングリスト)」のブログは、ここ「夜の気配」のRSS情報を飛ばしてたり。ちなみに「mixi」のブログも同様の方法でこちらから飛ばしてます。


 …その話はさておき、酔った人(ん?)からは意外な本音が聞けるので興味深いものですな。




 そして午前3時頃に帰ることにしました。自宅までは徒歩5分ですからね、楽ちんです。
というわけで、大雨注意報の出されている中、風雨に打たれて帰りましたとさ。…傘の意味があまりなかった……。
PR
※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
■ この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント
[05/03 かずね]
[04/24 遠い三重の大地より]
[02/27 のぞみ]
[12/11 のぞみ]
[09/13 ロマン]
ブログ内検索
プロフィール

HN:
なおたん

年齢:
32

HP:

性別:
男性

誕生日:
1991/09/04

職業:
会社員

自己紹介:
既婚 博士(理学) オカヤドカリ しまぁ カービィ スタァライト 筋トレ 写真 クラリネット
バーコード
アーカイブ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]