忍者ブログ
とあるブログ
 さてさて、27日。
この曜日は1時限目から講義が入っているので、朝は結構慌ただしいです。
「家の鍵をちゃんと閉めたかどうか心配になる」曜日でもありますな。


 1時限目の「大学英語」(ネット上でできる学習サービスを全然してない…)、2時限目の「中国語基礎Ⅰ」(課題がまた出た!)が終わりました。


 で、海洋自然科学科生物系のクラスTシャツのデザインを考えるということで昼休み、中央食堂に集合…とのことだったので行きました。
後は5時限目にしか授業が入ってませんでしたからね。

 まずは昼食。
僕はきつねうどん230円也(またか…)を食べました。
ミールカード(年間17万円で入会、生協内なら1日上限千円まで使い放題できるカード)を持っている生物系の人が羨ましかったり羨ましくなかったり。
……とりあえず現時点では、僕はミーラー(ミールカード所持者)でなくてよかったと思ってます。
自分の家でよく作りますもんね、食事。(それから中央食堂までいくのが面倒くさいし…)


 昼食後、しばらくふらふらして、Tシャツ作成メンバーを発見。
僕は、アイデアを出しまくりました。




 ……と言いたいところですが、全然無理でした。
結局そこでは、中国語の講義の課題の一つ「自分の名前の中国語読みを調べてくる」ことが解決しました。
…はやく辞書を手に入れて、他の課題もしないと…。ちなみに吹奏楽部の先輩からいただける予定です。

 吹奏楽部の人達もいたので、そこでもちょっと話しました。




 いったん帰宅、ちょいと昼寝をしました。
5時限目の授業(レポート課題が出た…!)終了後、サークル棟へ。

 今年のコンクールの課題曲「汐風のマーチ」の楽譜を試しに配られ、吹いてみました。
…連符が難しそう…。

 ちなみに、今、(他にどんな課題曲があるのかな~)と調べてみたのですが、こんなのがありました。
「吹奏楽のための民謡『うちなーのてぃだ』」

 …!!
まんま沖縄じゃないですか!?直訳すれば「沖縄の太陽」ですかね。
…何でこれが選ばれなかったんだろう…?


 練習終了後、最後の晩餐へ。
「4月中は1年生は夕食タダ」
がもう終わっちゃうてことですね。…早かったな…。



↑ サークル棟にて。 …月の模様が写るようにはどうすればいいんだろう…。
やっぱりデジカメの性能かな……。




↑ 「すき屋」。


 僕は「炭火焼き鳥丼」を頼んだのですが、1・2新歓のビーチパーティの時以来の「炭火」の味で、懐かしさすら感じました。
……さすがに家では炭火は無理ですからねぇ…。




 その後、先輩の車で家まで送ってもらい、帰りました。
その時点で時間は23時30分くらい。
パソコンをつけようと思ったらできる時間だったのですが、風邪気味(鼻水が…)だったため、すぐに布団に入りましたとさ。
PR
※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
■ この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 28 29 30
31

最新コメント
[05/03 かずね]
[04/24 遠い三重の大地より]
[02/27 のぞみ]
[12/11 のぞみ]
[09/13 ロマン]
ブログ内検索
プロフィール

HN:
なおたん

年齢:
32

HP:

性別:
男性

誕生日:
1991/09/04

職業:
会社員

自己紹介:
既婚 博士(理学) オカヤドカリ しまぁ カービィ スタァライト 筋トレ 写真 クラリネット
バーコード
アーカイブ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]