忍者ブログ
とあるブログ
 朝10時にサークル棟に集合。
パーカッション・大型楽器のトラック積み込み(…僕は側にいたけど手伝えなかった…。積極性に欠けるな…)などをしてから配車班ごとに出発しました。



↑ サークル棟前に新しく駐車場ができました。


 その後、読谷(よみたん)市文化会館へ行く道中の車内で昼食。後で昼食時間はあったのに、
「迷うかもしれない」とのことで。


 時間に問題はなく、文化会館に到着。
楽屋に荷物を運び入れ昼食タイム。

 …が、もう僕は昼食(朝に作ったおにぎり)をすでに食べてしまった…。
というわけで、会館周辺を探索してみました。





↑ ネイフォ用に。…花の写真を撮るのはなんだか新鮮な気分です。



↑ 僕的には、こんな「ネイチャーフォト」が好きです。


 そして、本番。(リハーサルもしましたが)
最初予定していた曲順とは少し変わり、あわてました。

 まずは、アトラクションの演奏。
これは琉大入学式と同じような感じですかね。
会場に入ってくる人の時間つぶし的なBGM……?
 ここでは、「アラジン」、「安里屋ユンタ」、「ルパン3世のテーマ」、「We are the World」、「『トトロ』ファンタジー」を演奏しました。

 その後は卒業生入場の際のBGMです。「威風堂々」をエンドレスバージョンで。
次は日本・アメリカそれぞれの国家を演奏。

 で、式が開始。最初はお偉いさんのスピーチっぽいのでした。
…日本語でもこういうのは眠くなるのに、すべて英語だったのでさらに眠くなる率がアップ。
というわけで寝てしまいました。




↑ 式典中。目を覚ました時には「卒業証書授与」的なものが行われていました。

 生徒が一人一人名前を呼ばれて、前で証書をもらっていたのですが…。
イケメンさんや美人さん、人気のあるっぽい人が前に出るときには歓声(ヤジ?)が上がっていました。もちろん聞き取れた言葉も英語だったので、どんなことを言っていたのかは僕には分かりません。
ちなみに吹奏楽部内でもカメラを構えている人が。…もしや?

 式典終了後、卒業生退場の際のBGMも演奏。「RADETZKY MARCH」(ラデツキー?ラデッキー?)という曲でした。これもエンドレスバージョンで。疲れました。






↑ 夕食会は基地内で。ケータイのGPS機能で調べたところ、「トリイステーション米軍施設」というところでした。
…鳥居がある…!?フェンスももちろんあります。



↑ …軍用犬!?ガクガクブルブル…。

 もちろん、身分証明できるものを出さないと中には入れません。
僕は免許証を出しましたが、学生証でもいけるらしいです。今回は。



↑ うわ、ホンモノの銃じゃないっすか!?
でも、「はい、確認しましょうね」とか言っていたので沖縄県民だと思われ。


 無事、潜入に成功。
「こちらスネーク。トリイステーション米軍施設の潜入に成功した」という台詞が頭に思い浮かんだり。




↑ 駐車場。「Y」ナンバーや「A」ナンバー、「わ」ナンバーの自動車が多く止まっていました。…怖いぞ。





↑ パーティ会場にて。皿を持って徘徊、欲しい物を取るバイキング形式(?)でした。
吹奏楽部員以外はおそらくほとんどすべてメリーランド大学関係者です。
肉はおいしかったです。沖縄そばまでありました。それも美味でした。





↑ 部屋内に噴水が。 飲み水とかではなく完全なるオブジェでした。
周りに水が飛び散っていたのは気にしない。



↑ ちょっときれい。



↑ 沖縄の雑誌…? と中身を見てみると…



↑ 書かれていたのは英語ばかり。
「寿司」の記事では寿司の文字(漢字とアルファベット)と、いかにも職人っぽい人と見習いっぽい人の2ショットの写真が載ってました。



↑ うわぁ…。こわいよこわいよ。



↑ 会場入り口付近にて。


 これにて、メリーランド大学関連の用事は終了。ごちそうさまでした。



↑ 出口にて。…ん?



↑ うわぁ…、こんなものが…。逆走での進入防止用の棘でした。



↑ 花をどこかでもらえたらしいです。賛助の人がうれしそうに香りをかいだり写真を撮ったりしてたので、僕も撮ってみました。



↑ 日本国旗とアメリカ国旗。
ちなみに、この施設に入ると日本ではなくカリフォルニア州に入ったことになるらしいです。
道路は左側通行でしたが。



↑ もらったらしい、よくわからない水とジュース。




 いったん帰宅、今度は10時から打ち上げ(飲み会)です。
時間が1時間ちょいあったのでシャワーを浴びたり寝たりとのんびりできました。

 そして先輩の家に集合、飲み会開始。
アルコールは飲まない主義だったのですが、せっかくなのでシマとあんず酒を少しゲフンゲフン。

 デジカメの写真を先輩に見られたり僕のデジカメで先輩が別の先輩の寝顔を勝手に撮ったり生物系の先輩とヤドカリトークしたりしていたのですが、3時くらいに眠さが最高潮に達し、一人仮眠。


 4時過ぎに帰らないかといわれ、先輩の車で送ってもらい、帰宅。
翌日は9時くらいまで寝ていましたとさ。


 …成田山の神社とかを見に行く予定を立てようとしていたのですが、それはまた今度。
PR
※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
■ この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント
[05/03 かずね]
[04/24 遠い三重の大地より]
[02/27 のぞみ]
[12/11 のぞみ]
[09/13 ロマン]
ブログ内検索
プロフィール

HN:
なおたん

年齢:
32

HP:

性別:
男性

誕生日:
1991/09/04

職業:
会社員

自己紹介:
既婚 博士(理学) オカヤドカリ しまぁ カービィ スタァライト 筋トレ 写真 クラリネット
バーコード
アーカイブ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]