忍者ブログ
とあるブログ


↑ 理系複合棟2階エレベーター前にて。もとすけさんとのファーストコンタクト現場でもあります。


 今日は、2時限目にしか授業が入っていなく、割合楽な日です。

 授業終了後のすべきこととしては…。

・履修登録票に指導教官から確認印をもらう
・それを教務課に提出する

・先輩に沖縄銀行宜野湾支店まで車で連れて行ってもらい、電気料金口座振替の依頼を出す

・家の鍵が閉まっているかを確認

 最後のが緊急業務でした。
授業前に、
(…あれ、家の鍵閉めたっけ…?)
と急に不安になり、いてもたってもいられなくなりました。

 最初の予定では、授業終了後に生協で昼食、確認印、提出、先輩の車…だったのに、急遽予定を変更。
授業終了後に一目散に家に帰って鍵を確認しましたとさ。


 で、せっかくなので(?)そこで昼食も食べ(結局鍵はちゃんと閉まってました)、それから琉大へと向かいました。


 指導教官の先生から確認印をもらい、教務課(共通教育棟1階)に提出。


 東口付近で先輩を待ち、合流、銀行へと連れて行ってもらいました。
そこでも無事、電気料金の振り替え手続きも完了。
これで、家賃(+水道)、ガス、電気、NHK受信料の心配はなくなりました。




 それから、かなりの眠気に襲われたので、逆らわずに昼寝。
起き出してから1時間ほどは、中国語の授業のレポートを書き始めました。



↑ 家を出たときに見えた空。月と青空…もいいですねぇ。この写真では見にくいですが。


 それから家を出てネイフォの部会に参加。

 終了後は吹奏楽部。
今週の土曜日、メリーランド大学の卒業式で演奏する曲の通しの合奏に参加できました。

 それも終わった後、夕食へと連れて行ってもらえることに。
今回は…。



↑ 一番亭。

 僕は、豚骨ラーメンを頼みました。


 こちらに来てから、ちょっとした植物(野菜とか)は食べられるようになってきた気がします。




 これからの予定は…。
中国語の授業のレポートの続きですな。
…がんばらないと…。
PR
※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
■ この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 28 29 30
31

最新コメント
[05/03 かずね]
[04/24 遠い三重の大地より]
[02/27 のぞみ]
[12/11 のぞみ]
[09/13 ロマン]
ブログ内検索
プロフィール

HN:
なおたん

年齢:
32

HP:

性別:
男性

誕生日:
1991/09/04

職業:
会社員

自己紹介:
既婚 博士(理学) オカヤドカリ しまぁ カービィ スタァライト 筋トレ 写真 クラリネット
バーコード
アーカイブ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]