忍者ブログ
とあるブログ
 さてさて、昨日は、実家からの荷物(衣類等)が届いたり、後述ですが晩ご飯を作るためにいろいろ手間取ったりしていたので、記事を書くことができませんでした。
新入生オリエンテーションで体力をかなり削られたことも原因ですな。






↑ 第一体育館前にて。これは昼過ぎに撮影。



↑ 式場にて。入学式自体は30分ほどで終わりました。


 さてさて、4月2日、入学式です。
式は10時からなのですが、時間の余裕を十分もって家は9時に出ました。
同じアパートに入居している琉大新1年次の人(男子)を誘って一緒に行こう……として、チャイムを鳴らすも反応なし。

 ……出遅れたっ!?


 というわけで一人で行動。
スーツ&革靴という服装だったのですが、いつも通り(?)の近道(砂利道)で琉大で行くことにしました。


 琉大東口に到着。ループ道路を右に進み会場へ行きます。
新入生と見られるスーツ姿の人たちがちらほらと歩いています。
(余裕を持ちすぎたかな…)
と思いながら歩きましたが、第一体育館が近づくにつれスーツ密度が高くなっていき、しまいには身動きがとれなくなりました。

 で、のそのそと進み、やっとこさ式場(第一体育館)に入りました。


 吹奏楽部(たぶん)が、暇つぶし(?)のためのBGMを演奏してくれていました。

 …理学部のところに座る前から気づいてましたが、これは「宇宙戦艦ヤマト」のテーマ!!
「さらば~、地球よ~」
だけしか歌詞は知りませんが、曲は知ってます。

 トランペットの合いの手(ぱぱぱ ぱっぱぱ~…とか)のまろやかさ?や
クラリネット(B♭管)のシ♭(実音ではソ♯)の音の豊かさや安定さをみるに、かなりレベルは高い様子……。

 この時点で、僕のサークル・部活候補から吹奏楽部は消えてしまいましたとさ。
……だって、あれだけ上手になろうと思ったら、相当な練習が必要だもん。(


 その後の曲も題名は分からないものだらけでしたが、上手なのはわかりました。
サックスの音色、パーカスの人のノリノリ具合…。
…う~ん、いいなぁ……。


 で、10時に式が開始。
学長、副学長、各学部長の紹介、入学許可…などのもろもろが済み、学長の話に。

 …うしろから誰かが叫んでる…!
「声が小さい!聞こえない!」

 …おぉ。勇気のあるおっさんの声だ。
もう勇気というかヤジというかよく分からないものでしたが。


 それ以外は何も特筆すべきことはなく、式は終了。
予定よりかなりはやく終わりました。


 そして11時から新入生オリエンテーション。

 12時15分~1時15分は昼食タイム、それからまた4時過ぎまでありました。
……ながい…。
(僕は昼食やトイレの時間を長く取りすぎて、オリエンテーションに戻ったのは2時前だったのですが)




 座っているだけでしたが、なぜか体力をかなり削られやっとこさオリエンテーション1日目は終了。
たしかあと2日あったはずです。

 家に帰り、スーツを脱ぎ、家族とSkypeでビデオ通話。
午後7時に、クリーニングに出しておいたワイシャツが終わっているはずなので、夕食の買い出しと時間を合わせるために、待ちました。


 で、7時になり、家の近くのサンエーへ。
クリーニング屋さんに行くと、まだできてないとのこと。
仕方がないので、スーツのカッターシャツだけを追加で出し、買い出しへ。


 ハンバーグを作る予定なので、ミンチ、ハンバーグソースなどもろもろを購入。
尻から血が出ていてパンツについていたので、やわらかいトイレットペーパーも購入。


 で、炊飯器でご飯を炊いたり、ハンバーグのタネをこしらえているうちに、10時前に。



↑ とりあえず完成…!

 残りストックは、ご飯2杯、ハンバーグ4つ。
やきそばや沖縄そばも買ったので、ちょっとは外出せずに補食できそうです。


 そして、冒頭の状態になるわけです。
PR
※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
無題
入学おめでとうございます。

一人暮らし始めてすぐにハンバーグってすごいですね。
名無しの権兵衛さん / 2010/04/03(Sat) /
無題
ごめんなさい。

名前入れるの忘れてました……。
threeさん / 2010/04/03(Sat) / URL
Re:無題
threeさん

名前の記入ミス、了解です。
「名無しの権兵衛」の名前を見るのは久しぶりで、少しびびりました。ww

入学しちゃいましたよ~。
これからどんなことがあるのか…。わくわく&不安ですね。

今、ハンバーグの写真を見てみると結構豪華にみえました。
…いやぁ、いい生活だなぁ…((
 (2010/04/03)
ん?
入学式早めですね
ていうか男子しかいないのは・・・?
そういう学科ですか?

男子ばっかりといえば・・・友達ができるか不安です・・・^^;
女子なのに理工学部なので
林檎さん / 2010/04/04(Sun) / URL
Re:ん?
男子しか見えないのは、理学部だからですかね~。
いやいや、女子も写真にちらほらとですが写ってるんですよ。
本当に一番手前のもしゃもしゃの髪の毛とか。(失礼…)

理工学部が男子比率が高いのはどこでも同じなんですかねぇ~?

…逆に考えれば、少ない女子の中で密な友人関係を作れる…ということかもしれませんよ…?w
 (2010/04/05)
■ この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント
[05/03 かずね]
[04/24 遠い三重の大地より]
[02/27 のぞみ]
[12/11 のぞみ]
[09/13 ロマン]
ブログ内検索
プロフィール

HN:
なおたん

年齢:
32

HP:

性別:
男性

誕生日:
1991/09/04

職業:
会社員

自己紹介:
既婚 博士(理学) オカヤドカリ しまぁ カービィ スタァライト 筋トレ 写真 クラリネット
バーコード
アーカイブ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]