忍者ブログ
とあるブログ
 このタイトル、今日の出来事を詰め込みすぎた感がありありですな。
今の時刻は15日の23時51分。記事を投稿する頃には日付が変わっているはずです。たぶん。




 さて、この日の予定は…。
・定期健康診断

・授業(2時限目に1コマだけ)

・ダイビングの抽選確認

・ネイフォの部会

・吹奏楽の練習


 …結構目白押しです。

 まずは、定期健康診断。
診断開始可能時刻が8時35分、今日の授業が10時20分からだったので、早いめに診断を受けていれば、授業には食い込まないはずです。


 検尿の存在がすっかり頭から抜けていて、出発直前になってから初めて気づき、必死で絞り出したりするハプニングはありましたが、なんとか出発。
(結局、検尿の容器の3分の1ほどしか集められませんでした)


 レントゲン→
血圧(最高105、最低67くらい、普通だと言われました)→
聴力検査(良好)→
視力検査(裸眼は両方とも0.04~5、矯正視力は両方とも1.5でした)→
身長・体重測定(身長は181cm。…去年より1cm縮んでる!?ちなみに身長計が機械式でした。初めて見ました)→
内科検診(背中にある大量のニキビは何故か突っ込まれませんでした)


……くらいでしたかね。
順番はもしかしたら間違ってるかもです。




 そして図書館のパソコンルームでシラバスなどを見て時間をつぶしたあと、授業が行われる共通教育棟1号館へと向かいました。

 「生物学Ⅰ」(またもや眠気に襲われた……昼寝してることが原因か…!?)終了後、昼食を食べるために中央食堂へ行こう、という誘いを断り、第二体育館へ。
昨日出した、ダイビングの講義の抽選が発表されているはずです。

 ……見あたらない……。


 結局、体育教官棟(だったかな?)にてはり出されてるのを確認。
僕は、無事、選ばれていました。
う~ん、よかった。うまくいったらダイビングのCカードが手に入るんですよ…!
がんばらないと……!!




 そして、6時くらいまで家で時間をつぶしました。
「運転免許取得関連話」や「家族旅行(箱根・富士山編)」などの過去記事を書こうと思っていたのですが、いつのまにかゲームをしていましたとさ。


 6時30分にサークル棟に到着、ネイフォの部室に入りました。
新たなる部員(僕と写真の趣味がかなり合う工学部の男子や、新歓2次会「逃走中」で同じ班になった生物系1年次の女子もいました)とも会え、しばらくだべっていました。

 そして、8時になり、不毛な時間を過ごしてしまったことを少し後悔しながら、吹奏楽部の部室まで。
すでに合奏は始まっていました。

 4月24日のメリーランド大学の卒業式に演奏する曲も決まったようで、僕のパートも決まっていました。
…ファイルを買わないと…。

 9時過ぎに合奏終了、その後に夕食を食べに行くことに。
改めて思いましたが、この夕食会の存在は自分にとってかなりいいです。助かります。来年はおそらく自分がおごったり車を運転したりしなくてはいけないのですが。

 讃岐うどん「要(かなめ)」にて、釜揚げうどんを食べました。
…うまい!






 先輩の車でアパート前まで送ってもらい、帰宅。
階下の住民の風呂場の電気がついていたので、それならばと、僕もシャワーを浴び、現在にいたります。


 明日は1時限目から授業があるので、今日はこのへんで。
PR
※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
おお、おめでとう!
ダイビングの講義は琉大ならではですから、後々自慢できますよ。
無事にCカードを取得できたら、いずれ一緒に潜ってみたいですね。。

実は私はライセンス取得後にスキューバで潜ったことは一度も無く、
いつもスキンダイビングで気軽に海を楽しんでいました。
水中で呼吸しなければ、浮上速度や安全停止(すぐに習いますよ)とか、面倒臭いことは考えずにすみますし、
機材もリュック一つで済みますからね。
週末、気が向いたら原付でとことこと潜りに行ったものです。
(今省みたら、なんと贅沢な日々・・)

でも、水中写真を撮るとなると、確実にスキューバの方が楽ですね。
魚が隠れてしまっても、待ち伏せできますからね。

ああ、また沖縄の海に潜りたくなってしまいました。
機材だけは札幌に持ってきたんですけどね。
もとすけさん / 2010/04/16(Fri) /
Re:おお、おめでとう!
友達からは、ダイビングの授業を取ったなんて情報は来てませんからね。
琉大ならでは…か…。なんとなくうれしいです。w

ダイビングといわず、一度またお会いしてみたいものですねぇ…。

スキンダイビングですか~。
う~ん、羨ましいです…。
…はやく、車を手に入れたい…!(夏にはもらえる予定なのですが)

水中での写真撮影は、いまだ数えるほどしかしたことがない(2008年8月21日の記事参照ですな)のですが、結構楽しめたので、今度は自分で好きな場所を撮りたいですね…。

北海道の海は、夏になったら潜れるのでしょうかねぇ…?
夏でも涼しい印象があるのですが…。
それはそれで快適かもしれませんね。w
 (2010/04/16)
■ この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント
[05/03 かずね]
[04/24 遠い三重の大地より]
[02/27 のぞみ]
[12/11 のぞみ]
[09/13 ロマン]
ブログ内検索
プロフィール

HN:
なおたん

年齢:
32

HP:

性別:
男性

誕生日:
1991/09/04

職業:
会社員

自己紹介:
既婚 博士(理学) オカヤドカリ しまぁ カービィ スタァライト 筋トレ 写真 クラリネット
バーコード
アーカイブ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]