忍者ブログ
とあるブログ
 後述ですが、吹奏楽部で夕食に行ったため、11時30分頃に帰宅。
それから部屋着(高校の時のジャージ・上下半袖)に着替えてこの記事を書いています。




 今日は授業2日目。
1時限目に「大学英語」があったため、あまり朝はのんびりできませんでした。
朝食を食べ、着替え、ゴミ(ダンボール類。…一度に大量に出すと引き取ってもらえない可能性があるので小出しにしてます)を出し、その足で琉大まで。

 「共通教育棟」1~4号館のだいたいの位置は今日で把握できました。


 さぁ、8時30分から授業開始!
……と思って待っていましたが、先生が来ません…。

 35分間待っていたのですが、来る気配はなし。
追加登録を狙っていた、生物系のO君が教室から出たのを機会に、僕も出てみました。

 3号館の1階で、女性の先生らしき人とすれ違いました。
(あれがもしや、大学英語の先生…?)
そう思い、声をかけてみると、違うとのこと。
が、教室を見に行ってくれて、結局、ちょっとした英語の授業のガイダンスまでしてくれました。


 その後は中国語の予定。
…が、教科書が必要だった(1冊もないなんておかしいと思ってた…)ので、生協(中央食堂2階)まで買いに行きました。英語と中国語。




 そして時間になり、2時限目の中国語。
この授業も追加登録希望者がかなり多く、入れるのは残り10名だったのですが、35名も来ていました。
「登録調整処理票」なるものをくじ代わりに、10名を選出しました。
ちなみに、それは生徒が引いたのですが、僕も1枚だけ引きました。
(大学の授業では、席を前の方にする…と決めているのだ)

 そしてガイダンス開始。
……が、眠い…。
睡眠時間が足りなかったのか、目を開けることだけに力を使っていました。
最前列でウトウトしてるって一体…。




 授業終了、僕はこのあと5時限目(4時20分~)まで暇です。
というわけで、いったん家に帰りました。

 洗濯したり、食器を洗ったり、1時間昼寝したりして時間をつぶし、
またまた琉大に行き、授業を受けました。
その授業の終了時間が5時50分、
クラブ開始が6時からだったので、Myクラリネットを持って行きました。




 6時過ぎにサークル棟に到着、1時間ほど個人練をして、それから合奏。
来週の土曜日のメリーランド大学の卒業式に演奏するであろう曲(初見が多かった…)を吹きました。

 9時過ぎに終了、それから夕食を食べに行きました。ジョイフルでした。
「1年生は4月中夕食タダ!」といううたい文句は冗談や嘘ではなく、バッチリおごってもらえました。ありがとうございます。
……来年は自分の番なのかな…。




 そして冒頭の状態になるわけです。
明日の授業は2時限目からなので、朝にシャワーを浴びることにします。
…というか、今日の朝も浴びましたが。
PR
※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
■ この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント
[05/03 かずね]
[04/24 遠い三重の大地より]
[02/27 のぞみ]
[12/11 のぞみ]
[09/13 ロマン]
ブログ内検索
プロフィール

HN:
なおたん

年齢:
32

HP:

性別:
男性

誕生日:
1991/09/04

職業:
会社員

自己紹介:
既婚 博士(理学) オカヤドカリ しまぁ カービィ スタァライト 筋トレ 写真 クラリネット
バーコード
アーカイブ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]